今日はリハビリ·今日の晩飯は?&大晦日夜の各局番組は…っ? | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!








【今日はリハビリ…&今夜の晩飯は…っ❔】


今日はっ、台東病院でリハビリを受ける日なので、15時で早退し、時間も無かったんで、仕事帰りにそのまま上野駅で台東区循環バス🚍‘めぐりん’🚍に乗り換えて台東病院に行き、16時からリハビリを受けて来ました…っ😊😊😊


整形外科の診察の後、約40分のリハビリをやって、自宅でやる追加のリハビリも教えてもらって、次回·12月01日(金)の予約と云うことを云われ、受付窓口横の精算機で診療&リハビリ代金⇒1.350円也を支払って、帰りも又っ、台東区循環バス🚍‘めぐりん’🚍に乗って、我が宅の一番近くのバス停🚏一葉記念館入口🚏で降り、いつものスーパー『ワイズマート』で晩飯を買い…、
スーパーの袋をブラブラっ·ブラブラっとブラ下げながら、我が宅まで戻って来ました…っ😔😔😔


···でっ、買って来た今夜の晩飯ですが、まだ出来立てみたいで牛肉がツヤツヤしてたので買って来た“牛すき焼き重”&“烏賊の磯辺天”で、軽く電子レンジで温め、TVで録画番組を観ながら喰い始めました…っ😉😉😉


なんだか…今日の目玉商品だったみたいで、‘白飯’の上に、甘目のすき焼き味に煮付けられた‘牛肉’がボリュームたっぷりに敷き詰められていましたし、箸休めの“玉子焼き”&“紅生姜”もついて、一つ·450円くらいで売っていて、‘牛バラ肉’も柔らかく、味も滲ゅんでいて、なかなかに美味かったですし、コストパフォーマンスも最高な🍱弁当🍱でした…っ😆😆😆

副菜に買った“烏賊の磯辺天”は、そのまま喰ったら少し塩味が足りなかったので、上から生醤油をパラパラっと振って喰ってやりました…っ😩😩😩



“牛すき焼き重”もっ、“烏賊の磯辺天”もっ、どちらも満足·満足で、おご馳走様でしたぁ〜〜〜っ🙇🤗🙇🤗🙇






【今年の大晦日 『紅白歌合戦』の裏で
各局が放送してる番組は❔】


···良しにつけ···悪しきにつけ···NHKの『第74回 紅白歌合戦』が大いに話題になっている今年の大晦日ですが…、
ではっ、目を転じて、NHKの『紅白歌合戦』に対抗する民放各局は『紅白』の裏で何をオンエアする予定なのか!?!?!?っと云うと…、


《日本テレビ系列》
2020年を最後に今年も“ダウンタウン”に断わられて『ガキ使 笑ってはいけないシリーズ』の放送が無い日テレは、2021年∶『笑って年越したい!!笑う大晦日』·2022年∶『笑って年越し!世代対決 昭和芸人vs平成・令和芸人』を放送し、昨年·一昨年共に全く纏まりの無い内容で大コケして、目も当てられない視聴率だったにも拘らず…、
性懲りも無くっ、今年の大晦日も、“東野幸治”&“ナインティナイン”&“千鳥”&“かまいたち”がMC役の大型お笑い特番『THE 笑晦日』を16∶15から9時間生放送する…とのことで、「日テレ過去バラエティ振り返り企画」·「伊東家の食卓復活」·「エンタの神様」·「千鳥かまいたちアワー」·「おもしろ荘-ナイナイの年越し企画-」など…、

新旧·日テレバラエティ番組の寄せ集め特番で、今年の大晦日も、日テレは大コケを承知の上で覚悟してバラエティ特番をオンエアするよぉ〜です…っ😱😱😱

日テレもねぇ〜っ、昔は、“里見浩太朗”を引っ張り出して来て、12/30·31の二夜連続の大型時代劇を何年も製作して放送し、評価も高かったんですけどねぇ〜っ😰😥😰😥😰


《テレビ朝日系列》
日テレが『ガキ使 笑ってはいけないシリーズ』をオンエア出来なくて自ら沈んでいったお陰で、棚牡丹式に大晦日の夜の視聴率がNHK『紅白歌合戦』に次いで第2位に躍り出たテレビ朝日は、今年も、安定の『ザワつく!金曜日』の特番『ザワつく!大晦日』を…、
メインゲストに何故❔出場するのかは判らない“後藤久美子”を迎え、“高嶋ちさ子”&“長嶋一茂”&“石原良純”の‘ザワつくトリオ’が明るく賑やかに大騒ぎする…とのことです…っ😄😄😄


《フジテレビ系列》
フジテレビはっ、昨年同様、子供達には人気の高い『逃走中SP』をオンエアする予定で…、
又ぞろっ、昨年のよぉ〜な、旬とかトップとかの芸能人·アスリートでは無い、中途半端な二流処の芸人やタレント·元アスリートや顔も知らないユーチューバー辺りを人数合わせに掻き集めて、大晦日の夜に走り廻るのを観せられるんでしょぉ〜ねぇ〜っ😨😨😨

観てる子供達は楽しいんでしょぉ〜が、付き合わされる大人はたまったもんじゃぁ無いですな…っ😱😱😱


《TBS系列》
昨年は『THE鬼タイジ 大晦日決戦〜鬼と氷の女王〜』を放送してコケたTBSですが、今年の大晦日は、誰が考え出したのか❔っ、目先を変えて「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」に目を付けた異色な特番を制作してオンエアする…と云うことで、これはっ、日本人皆に好かれてる“大谷翔平選手”をメインに…、
“栗山元監督”や活躍した各選手の野球日本代表“侍ジャパン”に焦点を当てて、インタビューやそれぞれの試合の名場面や“侍ジャパン”の試合での裏側なんかを流せば、まぁ…っ、番組内容や構成の出来不出来にも依りますが、視聴率的にもかなり期待出来るかも知れませんね…っ😉😉😉


TBSは、「WBC」の放送権と云うかっ映像権と云うかっ、権利を持ってますから、細かな部分まで作り込める筈ですし…ね…っ😊😊😊


《テレビ東京》
常々から我が道を行く独自路線を貫いているテレ東ですから、今年の大晦日もっ、安定の『年忘れにっぽんの歌』&『孤独のグルメSP』の放送と云うことです…っ😌😌😌




『孤独のグルメ』はっ、レギュラー放送の時も、スペシャル放送の時も、必ず予約録画しているので、今年の大晦日も、間違い無くっ、『孤独のグルメSP』だけは忘れずに録画する予定なのです…っ😆😆😆







さてさて…っ、来月半ばには🚲チャリンコ🚲に乗る練習をする予定のリハビリを済ませ、どぉ〜やらっ、年内には、今右足に着けてる装具(コルセットみたいな物…)も外せるかも知れない…っと云われて喜んでいる俺なのです…っ😂😂😂

そんなルンルン気分な〘今夜の一曲〙は、🖕上🖕にも記しましたかつて日本テレビが「年末時代劇スペシャル」として、12/30·31の二夜連続で放送していた時代劇特番の主題歌をアップしてみよぉ〜と思います…っ😌😌😌