燕日記…&今夜は豚の生姜焼き…&お気に入りのCM…&松坂慶子のお婆さん役… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!







実はっ、昨日の夜、90%以上記し上げたブログ記事が、又っ、消えてしまって、記し直すにはもぅ完全に心が折れてしまって、ストックしてる「ジャニーズタレント面白画像集」を代替にアップしました…っ😰😥😰😥😰



燕日記 ~雛が産まれたぞ…っ!~



あのっ、燕がどっかに行っちゃった!?かと思ったら戻って来てたんだけど、今迄の年に比べて全然鳴き声がしなくて、巣に居るんだか?居ないんだか?良く判らなかった例の我が職場の近くにあるマンションの裏·機械式駐車場出入口シャッターの真上の梁の‘燕の巣’で、到頭っ、遂にっ、4~5羽の“燕の雛”が生まれていました…っ😆😆😆




親鳥の鳴き声は、相変わらずっ、あんまりしないんですが、雛の鳴き声はマンションの外の裏通りにも良く聞こえて来ていて、昼休憩中に顔見知りの住人の方にばったり会ったので、‘燕の巣に居る雛’の画像を撮らせてもらいました…っ😄😄😄


···と云うことでっ、この「燕日記」は雛の巣立ちまで続いていきます…っ😉😉😉😉😉






今夜は“🐷豚🐷の生姜焼き”…



何故?かっ、今日は朝から“🐷豚🐷の生姜焼き”が喰いたい気分だったので、仕事帰りに小伝馬町の『マルエツ プチ』に立ち寄って、‘🐷豚バラ肉🐷’&‘チューブのおろし生姜’を買って帰って来て、我が宅に戻ってから、軽く🚿シャワー🚿で汗を流して、‘🧅玉葱🧅’は薄切りに、‘🥬レタス🥬’は千切って氷水に晒してパリッとさせ、買って来た‘🐷豚肉🐷’を軽く解し、極薄く塩胡椒しておいて、フライパンにホンの少し油を敷き、‘チューブの生姜&大蒜’を3cm位絞り出して、その上に‘🐷豚バラ肉🐷’を拡げながら乗せてから、ガスコンロの火を点けて強火にし、フライパンに接してる片面に焼き目が付くまで放ったらかしにしておいて、その間に、皿に良ぉ〜く水気を切った‘🥬レタス🥬’を敷いておきます…っ😊😊😊

片面にシッカリと焼き目が付いたら、薄切りにした‘🧅玉葱🧅’を加えて、箸で全体を大きく混ぜ合わせながら、‘🐷豚バラ肉🐷’に完全に火が通るまで炒め合わせ、‘🐷豚バラ肉🐷’の色が変わり火が通ったら、‘日本酒’&‘味醂’&‘砂糖’&‘醤油’を加えて強火のまま大きく煽りながら、アルコール分を飛ばし、調味料の味を馴染ませます…っ😊😊😊

最後の仕上げに、‘チューブのおろし生姜’を1cm位絞り出して、もぅ一度大きく煽りながら混ぜ合わせたら、俺流の“🐷豚🐷の生姜焼き”の出来上がりです…っ😆😆😆



大好きな‘七味唐辛子’をパラパラっと振って、炊飯器のタイマーを18時に炊き上がるようにセットしておいた“炊き立ての白飯”と一緒に旨々·旨々っと喰ってやりました…っ😋😋😋



お御馳走様でしたぁ~~~っ🙇👏🙇👏🙇






ここ最近っ、一番笑ったCM…



普段は録画番組を観てるんで、CMは飛ばしてしまうんですが、ニュース番組以外で、極々たまぁ〜にオンタイムで番組を観ることも有るんですよね…っ😄😄😄
(※ 因みにっ、ニュースは殆どNHKにチャンネルを併せてますっ!)

その極たまぁ〜にオンタイムで観てた番組で流れて来て、不意を打たれて大爆笑してしまったのが…
皆さんもご覧になったことがあるんじゃぁないか!?っと思う、あの「アイフルのCM」のニューバージョンです…っ😉😉😉


そんなモンっ、“大地真央”やと思いますやんっ!?

誰がっ、振り返ったら、女装して女将の格好した“霜降り明星·粗品”やなんて思いますかいな…っ😅😅😅

そんなんっ、板前の“今野浩喜”や無ぉ~ても吃驚だすわっ!



今、一番お気に入りのCMのご紹介でした…っ🙇🙇🙇






似合って来る歳になったんやなぁ…っ😢😢😢



現在放送中のNHKの朝ドラ『らんまん』で“神木隆之介”演ずる主人公·’槙野万太郎‘の祖母·’槙野タキ‘を演じている“松坂慶子”が、もぅお婆さん役が良く似合う御歳になってしまったのか…っと、少し哀しく寂しい気持ちになってしまいます…っ😨😢😨😢😨


あの『愛の水中花』を唄う妖艶な姿を知ってる世代としては…、

あの“松坂慶子”がお婆さん役だなんて信じられない気持ちも何処かには有るのです…っ😔😔😔😔😔


でもっ、まぁ…っ、フジテレビ系列で放送されてた『グランマの憂鬱』でお婆さん役やってた“萬田久子”よりは“松坂慶子”の方が良く似合ってるとは思いますが…っ😅😅😅














さてさてっ、“松坂慶子”や“萬田久子”がお婆さん役をやる御歳になってショックを受けてると云うことは、俺自身もそれだけ歳を取ったと云うことなんで、それはそれで哀しく寂しいことなんですが…っ、そんな〘今夜の一曲〙は、~マイクに向かって直立不動で唄う~ので有名だった戦前·戦後を通じて活躍した歌手“東海林太郎”の歌をお楽しみください…っ😌😌😌