老けたなぁ〜っ“二代目·水谷八重子”…&“岸優太”を飼い殺し出来なかったJタレ事務所… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!







今日の都内も☀良い天気☀でしたな…っ😄😄😄

明日までは☀天気☀が持ちそうなんですが、日曜日になると朝から夕方まで都内は☔雨☔の予報で、来週前半は☀天気☀か☁曇り☁なんだけど、来週後半の三連休最終日の「こどもの日」は☔天気が良くない☔との予報ですな…っ😞😞😞


まぁ…っ、俺は明日も半日当番勤務で午前中出勤だし、GW中もちょこちょこ当番で午前中だけ半日出勤しなきゃならないので、天気なんてどぉ〜でもイイんですがね…っ😒😒😒

GW中はっ、毎日·毎日…大雨と大風で、新幹線も飛行機も、皆止まってしまえばイイのさ…っ、フンっ😬🥴😬



しかし…っ、2人共、老けたなぁ…っ😖😖😖



“黒柳徹子”の呂律がハッキリしなくなって来て、又っ、かなり頑固にもなって来てるのが画面越しにも判って来て、あれだけ早口だったのに口跡が鮮やか、相手の感情や気分を読むのが巧みだった“黒柳徹子”の過去を知ってる身としては、今の『徹子の部屋』を観ると悲しくて哀しい気分で落ち込んでしまいそうになるから、ここ最近の『徹子の部屋』は毎日録画予約しなくなってしまったんで、「劇団新派」の“二代目·水谷八重子”&“波乃久里子”が出演してたのは当然見逃してしまったんですが、そこはア〜タっ、今の世の中には’見逃し配信‘なんて云う有り難い代物があるんで、’TVer‘で、今日の午後オンエアされた“二代目·水谷八重子”&“波乃久里子”の出演回をしっかり拝観させて頂きました…っ😆😆😆


しかし…っ、まぁ…っ、そりゃそぉ〜だろぉ〜なぁ〜っとは思うけど、“二代目·水谷八重子”も“波乃久里子”も歳取っちゃって老けたなぁ〜っ😫😣😫😣😫


〘日本の三代女優 ※1〙の序列トップと謂われた名優中の名優“初代·水谷八重子”の一人娘として生まれ、偉大過ぎる母親に反発して、“水谷良重”の名でジャズ歌手やったり映画女優やったりしてはみたものの、やっぱり「蛙の子は蛙」で、「劇団新派」で当時人気を博していた“はいからさんが通る”を舞台化するって聞いて驚いた“舞台版·はいからさんが通る”では、“片岡孝夫(現·片岡仁左衛門)”の’伊集院忍‘相手に元気溌剌とした主人公‘花村紅緒’を演じ、時代遅れの感の有った「劇団新派=新派劇」の印象を一変させる大ヒットの舞台となったのを始め、‘華岡青洲’に歌舞伎の二枚目俳優を迎え、対立する義母‘於継’が「文学座」の名優“杉村春子”で“二代目·水谷八重子”は主人公の‘妻·加恵’を演じた有吉佐和子原作“華岡青洲の妻”や、同じく、‘早瀬主税’に歌舞伎の二枚目俳優を迎え、名乗りの出来ぬ実の母で姉さん芸者の‘小芳’に“杉村春子”の客演を求め、“二代目·水谷八重子”は‘ヒロイン·お蔦’を演じた‘婦系図’は名舞台中の名舞台だったと思いました…っ😌😌😌



実に有り難かったことに、或る時期より以前は、NHK総合·教育(現·Eテレ)共に、年柄年中、所謂っ、『舞台中継』と云うのを色んな時間帯で週一レギュラー放送だったり、単発だったりと、良ぉ〜く放送していて、歌舞伎から新派·新劇·松竹新喜劇·海外劇団の公演···等など、各種数々の舞台公演の中継が放送されていて、かつてはっ、NHK総合がオンエアしてる‘紅白歌合戦’の真裏で、NHK教育では‘舞台中継’をオンエアしていた時期もありました…っ😊😊😊

今の人達は吃驚するかも知れませんが、民放でも、TBSがゴールデンタイム(確かっ、記憶だと21時からだったと思う…)に“森繁久彌”主演のミュージカル舞台‘屋根の上のバイオリン弾き’をノーカットでオンエアしたりもしてた時代が有ったのです…っ😉😉😉


ここではっ、“二代目·水谷八重子”のことを簡単に触れてみました…っ😌😌😌

“波乃久里子”のことは、又っ、気が向いたら記そうと思っています…っ🙇🙇🙇




(※1 日本の三代女優⇒舞台·映画に活躍した昭和期の日本を代表する女優·“初代 水谷八重子”·“山田五十鈴”·“杉村春子”の3人を指す。



唯っ、本来は、“杉村春子”の代わりに文学座の創設中心女優だった“田村秋子”が…
元々の三代女優の一人だったと云われている。)






“岸優太”を飼い殺し状態に出来なかった
極悪非道なJタレ事務所…



08月25日(金)の初主演映画『Gメン』の公開まで後4ヶ月を切った‘King&Prince’の“岸優太”ですが、Jタレ事務所は映画『Gメン』の事前宣伝を全くやる気が無いようで…、
Jタレ事務所サイドから映画『Gメン』に関する情報は出て来て無いよぉ〜です…っ😖😖😖


Jタレ事務所からしてみたら、映画公開後に事務所を退所することが決まってるアイドルタレントの主演映画なんて、ヒットしようがコケようが、そんなモンどぉ〜でも良くて、知ったこっちゃない!!って感じなのかも知れませんね…っ😣😣😣


事務所を辞めた人間には異常なくらいに敵対心を抱く冷たぁ〜い会社ですからねっ、Jタレ事務所ってトコは…っ😔😔😔



しかし…っ、世に云う「捨てる神あれば拾う神あり」で、Jタレの先輩や芸能界の先輩方に滅っ茶可愛がられていて、TV局のスタッフのウケが物凄く良い“岸優太”は、“King&Prince”脱退後もJタレ事務所の飼い殺しにはならず、今年の秋のJタレ事務所退所までは、現在抱えてるピンのレギュラー番組には継続して出演出来るようです…っ😄😄😄


Jタレ事務所べったりなんで、Jタレ事務所の無理な要求でもご無理ご尤もで何でも受け入れて来た筈のフジテレビなのに…、
同社4月定例会見で編成担当の大多亮専務が、05月22日に‘King&Prince’を脱退した後の“岸優太”に言及し…、
レギュラー出演している『Vs魂』についてはグループ脱退後も継続出演し、Jタレ事務所退所後については現在調整中との公表をしました…っ😊😊😊


日テレの『鉄腕ダッシュ』についても、“岸優太”のことを殊更可愛がっている“国分太一”が離さないでしょぉ〜し、スタッフ受けも凄く良いとのことなんで…、
多分っ、恐らくっ、秋の退所までは『鉄腕ダッシュ』も継続して出演するんじゃぁないかっと云われてますから…、
まぁ…っ、取り敢えずっ、“岸優太”について、秋の退所までは、今抱えているレギュラー番組は継続して出演していく…と考えても大丈夫なようです…っ😉😉😉



恐らくっ、多分間違い無くっ、これまでのJタレ事務所の非道極まり無い言語道断なやり方だと、Jタレ事務所はっ、05/22の‘King&Prince’脱退から今秋のJタレ事務所退所までの数ヶ月間、“岸優太”を初主演映画『Gメン』の宣伝のみの仕事だけさせて、他のレギュラー番組などを全て降板させて、他番組への出演もさせず、半ばっ飼い殺しの状態にしておきたかったのは目に見えてたんだけど、今回ばかりはっ、事務所の力を以てしても、TV局側の継続出演要求を抑え切れなかった…と見えますね…っ😏😏😏

(※ あれだけバラエティ番組に引っ張りだこだった“平野紫耀”が、“King&Prince”脱退発表以降、グループで出演する歌番組を除けば、『キンプる。』以外のバラエティ番組やトーク番組に全く顔を出せなくなったのを見ても、Jタレ事務所が如何に極悪非道な要求をTV&ラジオ他のマスコミに対して要求しているか…が良ぉ〜く判ります…っ!)



しかし…っ、後の2人、“平野紫耀”と“神宮寺勇太”の退所後についての情報が何一つ出て来ませんね…っ😞😞😞



“神宮寺勇太”が退所後芸能界を引退するんじゃぁないか!?っなんて云うニュース記事も出たことは出たんですが、根拠の無いフェイクめいた単なる憶測記事だったようですし、マジで05月22日で退所する2人については何も聞こえて来ませんね…っ😒😒😒


もぅ退所後の進路は決まってるけど、Jタレ事務所の妨害や横槍が心配なので、敢えて公表しない…と云う話もありますが…っ😖😖😖


















さてさてっ、“二代目·水谷八重子”=“水谷良重”の若い頃は、マジで綺麗な女優兼シンガーだったよなぁ〜って懐かしくて感慨に耽った、そんな〘今夜の一曲〙は、“二代目·水谷八重子=水谷良重”の歌をお聴きください…っ😌😌😌