明日は決勝!対米戦っ!…&『くりぃむナンタラ』~ビンカン選手権~…&今日の昼·晩飯… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!








WBC準決勝·9回裏逆転サヨナラ勝利!!!



前記事の続きです…っ😏😏😏







決勝は明日·03月22日(水)08∶00〜より対米戦です…っ😄😄😄


放送はっ、テレビ朝日系列で07∶00〜11∶30-解説:古田敦也&松坂大輔 実況:清水アナですっ😉😉😉


あと一つ、もぅこうなったら、明日朝の決勝·対米戦を国民挙って応援しましょうっ!!!

【※ 野球嫌いな方·野球が判らない方は無理に応援しなくても大丈夫ですっ🙇🙇🙇】






テレ朝·『くりぃむナンタラ』~ビンカン選手権~



何故か?‘SixTONES‘の“田中樹”が気に入られて良く出演してる“くりぃむしちゅー”の『くりぃむナンタラ』ですが、19日·日曜日のオンエアはっ、久々の~ビンカン選手権2023 in 熱海~で、MCが“有田哲平(くりぃむしちゅー)”·アシスタントは“武元唯衣(櫻坂46)で…、
”全3ステージ·18個のビンカンポイント(普通じゃぁ無いおかしな処)を探す回答者は、“上田晋也(くりぃむしちゅー)”·11年振りに参加する‘Mr.ビンカン’こと“土田晃之”·“ハシヤスメ・アツコ(BiSH)”·“渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)”·“田渕章裕(インディアンス)”の5人…っ😌😌😌


熱海のビーチ·商店街·宴会場の3箇所で普通じゃぁ無いおかしな処を見つけながら、絡んで来る芸能人達(今回は“純烈”以外は全て芸人)に対応していくバタバタっでドタバタっな企画…っ😆😆😆


この企画~ビンカン選手権~の時は、頭の良いイメージのある“上田晋也”を「上田のバカ」とイジるのがお約束になっていて…、
第3ステージの宴会場でアシスタントの“武元唯衣(櫻坂46)”が着ていた浴衣の柄がQRコードになっていて、スマホで読み取ると“上田晋也”の写真に「上田のバカ」と記された画像が出て来ると云う、視聴者もスマホで読み取れるビンカンポイントが出題されていたので、俺も読み取ってみましたっ😄😄😄




全部で3種類の「上田のバカ」画像が出て来ましたが、だからどぉ〜したっ??????と云われると、ですよねぇ〜っと答えるしか無い、特に使い道も無い、貰っても嬉しくは無い画像です…っ😅😅😅



4月から、又ぞろっ、深夜帯の30分番組(毎週水曜日23∶45〜0∶15)に戻される『くりぃむナンタラ』ですが、なんと云っても、『くりぃむ』の名前を冠したこのシリーズは19年も続いてる長寿バラエティ番組ですし、“くりぃむしちゅー”がコンビで出演しているのに“有田哲平”のMC·仕切りが観れる殆ど唯一の番組だし、‘SixTONES’の“田中樹”が、どの他のバラエティより一番ノリノリにはっちゃけてバラエティやってるのがこの番組なんで、深夜帯に戻ろうが、30分番組に戻されようが、頑張って続けて欲しいと願う俺なのでした…っ😉😉😉😉😉






今夜の昼·晩飯は?…



休日の今日はっ、朝から溜まった洗濯物を洗濯機に打ち込みいつもの‘ボールド’も打ち込んで洗濯したり、部屋の片付け&掃除をしたり、近所に買い物に出たり…そんなことしながら、雨が降る可能性が無きにしも非ずな一日を過ごしてましたっ😌😌😌


そんな今日の昼飯は、“日清デカうま だし濃いめ きつねうどん”に…
‘生玉子’&‘揚げ玉(天かす)’を割り入れてから熱湯を注ぎ入れて…、
いつもの‘七味唐辛子’を振って…、
旨々·旨々っと喰ってやりましたっ😋😋😋


外出する前に、雨が降るのが心配だったんですが、少し陽が差したりなんかしてたので、まぁ…っ大丈夫だろぉ〜っとそのまま干しっぱなしにして近所へ散歩ついでの買い物に出掛け、下谷·根岸界隈をウロウロっ·テクテクっと散歩した帰りに、いつもの『まいばすけっと』で“ロールケーキ”や‘野菜炒め用カット野菜’や‘竹輪’を買って来たんで、今夜の晩飯は“竹輪入り野菜炒め”を作りましたっ😉😉😉



味付けは中華風にして、炒める時に‘オイスターソース’や‘胡麻油’なんぞもちょいと入れたりなんかしちゃったんで、なかなかに艶の良い旨々な“野菜炒め”になって、副菜の“白菜キムチ”&“山葵漬”と一緒に旨々·旨々な晩飯を喰ってやりましたっ😋😋😋

















さてさてっ、WBC決勝の対米戦は仕事中で観れないけど、スマホに結果は速報で来るから、🗾日本🗾の勝利を夢見て待っていようと思ってる、そんな〘今夜の一曲〙は、心に沁みる“竹内まりや”の曲をお聴きください…っ😌😌😌