1月晦日、日々汲々な遣り繰り…&晩飯は“天津飯(丼)”… | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!





1月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 







うぅ~んっ、今日も寒いなぁ〜〜〜っ😬🥺😬




1月も今日で終わりですなっ🤔🤔🤔



昼過ぎにアプリでチェックしたら、口座からの月末支払いも計算通りにちゃんと引き落とされてるみたいなんで、残高を確認しながら「ふぅぅぅ〜っもやもやもやもやもやもや」と深過ぎる溜め息をついてますっ🤧🤧🤧



公共料金の値上げやら何やらで、アッチャコッチャから搾り取られるお足は増えてく一方な上に、食費やら生活必需品やらの値段も上がりやがって、お足は出ていくばっかだってぇのに、入って来るお金は変わりゃしねぇってんだから、そりゃあ、ア〜タっ、毎日·毎日が苦しくなりやさぁ~ねっ😮‍💨😮‍💨😮‍💨


それがねっ、例のいつも買いに行くスーパーで、これまで、籠一杯、どんだけ多く買い物したって三千円台でお足が済んでたヤツが、今月に入って3回も、3回もだぜっ、そんな大量に籠に放り込んでも無いってのに、四千円を超えやがるってのは、一体全体っ、当世の世の中ってヤツはどぉなってやがるんだって云うことでね…っ😮‍💨😮‍💨😮‍💨



オトコの独り暮らしなんですぜっ🧐🧐🧐



掛かりも嵩が知れてるってモンでげしょっ🙄🙄🙄




ほんとっ、マジでこれ以上苦しくなったら、お上を怨んで恨んで呪いながら、首でも括らなきゃぁやってられねぇってことなんですかねっ😵‍💫😵‍💫😵‍💫











あぁ~っ、さてっ、御当代の世の中を幾ら毒づいた処でなんにも変わりゃしないんで、気を取り直して、今日の晩飯ですっ😀😀😀



昼休憩中にコンビニへ“惣菜パン”を買いに行ったついでに、前に❝天津飯(丼)の喰い比べ❞をして、見事に勝利を勝ち取った(…とは云っても俺がジャッジしただけなんですが…)小伝馬町の大陸系中華『高老庄』へ立ち寄って…
お気に入りの“天津飯(丼)”¥550.-を買って、仕事帰りにブラブラっとぶら提げて、我が宅まで戻って来ましたっ😙😙😙



部屋に戻ってから、“天津飯(丼)”と“中華スープ”を電子レンジでチンっとして…、
副菜の“🦐海老🦐の佃煮”&“若布の佃煮”&“山葵漬”&“ブロッコリーサラダ”を冷蔵庫から出して、“天津飯(丼)”と一緒に旨々·旨々と喰ってやりましたっ🥳🥳🥳


しかしっ、いつもながらの‘たっぷり中華餡’が甘過ぎず辛過ぎずの丁度良い塩梅なんで…、
昨日録画していた「Qさま!!」を観ながら、アッと云う間に喰ってしまいましたっ🤣🤣🤣




俺はっ、“天津飯”の‘甘酢餡’が余り好きくなくて、『餃子の王将』に行っても、必ずっ、‘京風餡’で注文するくらいなんで、『高老庄』の’中華餡‘は俺の舌に合っているんで旨々なのですっ🥰🥰🥰