11月26日 浅草・鷲神社の〝三の酉(酉の市)〟へ行って来た…っ(^。^)y-.。o○ | 将(shou)の日記 ~同行無人日和~

将(shou)の日記 ~同行無人日和~

ちょっとした日々の出来事や感じたこと、
あれやこれやと見聞きしたこと、
テレビや映画などの芸能関係のことも
ウダウダとアップする個人的な日記ブログです!

公私共にバタバタっとしていて久し振りのブログ更新ご無沙汰しております…っm(__)mm(__)mm(__)m

 

 

 

 

さてっ、毎年の恒例行事、去年頂いた〝かっこめ〟をお返しして、今年も新しい〝かっこめ〟を受けなければ一年が終わらないような気がするもんで、いつもそぅなんですが、今年も出勤前の早朝4時過ぎに起きて、チャリで‥キコキコ・キコキコ‥っと5分の「鷲神社」でやってる「酉の市〝三の酉〟」へ行って来ました…っ(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

〝酉の市〟は、当日の午前0時から深夜24時までの24時間やっているので、早朝でも開いてる「鷲神社」と隣にある「酉の寺(長國寺)」の社務所で〝かっこめ〟を頂き…

 

 

 

 

…チャリで俺ン宅に戻り、少しの時間部屋でマァ~ッタリしてから出勤の自宅を済ませ、仕事へ出掛けました…っ(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

今年の〝酉の市〟は、浅草の世話役の話だと、‥例年とは違い、コロナ禍の影響で、例年なら三ノ輪の駅前から浅草まで連なってる筈の夜店・出店も「鷲神社」の周囲だけの限定され、夜店同士の間隔も大きく開いていて、出店する業者の数も大きく削減された‥とのことで、仕事帰りにちょこっと覗いてみたんですが、確かに、限定された範囲内でこじんまりとした感じに寂しく&淋しく出店していました…っ(>_<)(>_<)(>_<)

 

 

毎年〝酉の市〟に参る度に買って帰っていたお好み焼きの夜店が今年も出ていたので、今夜の晩飯にしようと、豚玉のお好み焼きを2個買って戻り、‥ムシャムシャ・グチャグチャ‥っと喰ってやりました…っ(^^♪&(*^^)v

 

 

 

 

これでっ、今年も越せそうな気がしている今日この頃な俺なのです…っ(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてっ、そんな今夜はこの曲でお別れです…っ(^。^)y-.。o○

 

NHKの新朝ドラ「おちょやん」のモデルが、何故?今頃になってっ???とも思ったんですが、昭和の名女優・浪花千栄子だそうなんで、俺の大好きな名女優の名演シーンを巨匠・小津安二郎の映画より…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは…