どうもショルダー佐藤です。


今年も12月に入って、そろそろ終わりそうな感じですな。


さて、クリスマスが近づいてるということで
いろんなところでクリスマスツリーが飾られていますね。

クリスマスツリーの飾りには意味があって
一番上についている星(トップスター)はキリストの降誕を知らせた星を意味していて、イギリスなどではクリスマス・エンジェルという天使が飾られることもあるんだとか。

メッキやガラスのボールの赤には、アダムとイヴが食べた知恵の樹の実を象徴したもの。白には純潔、緑には永遠、金や銀にはキリストの気高さや高貴さをあらわしているとされているそうです。


飾られるものに、1つ1つちゃんと意味があるんですね。
大きなツリーになると、赤のボールなんてのはたくさんありますから、禁断の果実が生り放題ってことになりますな… 






そんな、一緒に知恵の樹の実を食べる人がいない僕が今回つくったのは

ロシュオの大剣、ジョエシュイムでこざいます。






原型はプラ板とスカルピーで造形。
複製して、それを組立て、塗装したものです。





手に持ったら、こんな感じ。

ちょっとしたナイフみたいな光沢ですなw










ACのヨモツヘグリアームズに付属するロシュオの大剣は小さいものだろうということで、大きめに作りました。








柄も大きく作っているので、余裕をもって両手持ちができます。



まさに大剣!!ってかんじに大きいいです。








以上、ジョエシュイムでした!!!!








欲しい!!って方は気軽におっしゃってくだせぇ(´・ω・`)






S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ/バンダイ
¥5,184
Amazon.co.jp
グレイスカルピー 454g/ポリフォーム社
¥価格不明
Amazon.co.jp
スーパースカルピー 454g/ポリフォーム社
¥価格不明
Amazon.co.jp