どうもショルダー佐藤です。


最近、僕はずっとエアコンつけて生活しております。
エアコンってのはいいですね、涼しいでございます。

しかし電気代とかも心配でございます。





電気を使わずに体を涼しくする方法としては




保冷剤やタオルで巻いた氷を首の左右や、手首、腿、かかと付近などに巻き付ける

大きな血管が流れているところに巻き付けて、血液から温度を奪おうというものですね。





窓際に観葉植物を置いたり、ブルー系のインテリアで揃えてみる

視覚的に清涼感を感じられます。
暖色系と寒色系の体感温度は約3度も違うと言われています。







・.熱を下げる食べ物を摂る

スイカやキュウリ、冬瓜などのウリ科の野菜には熱を下げる効果があります。
他にもレタス、白菜、梨なども熱を下げてくれるそうです。

辛い香辛料も発汗作用があるため、解熱効果が期待できます。

夏こそキムチ鍋ってのは間違いではなかったんですね!



今年の夏は電気をなるべく使わずに涼しく過ごしましょうぜ!












そんな彼女も友達もいない毎日涼しい心の僕が今回ご紹介するのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバロン バナナアームズ





まさかの主役ライダーとの同時発売という嬉しいアレでございます。


今回もまた簡単にやっていきますので、お付き合いください。







 

 

 

 

 

 

 


バナナアームズのゴールドにボディのメタリックレッド。
とてもかっちょいいです。

放送前はウルトラマンみたいとかなんとか言われてたりもしましたが、主役ライダーよりも人気があったような気がします。

本来なら予定されていなかったレモンエナジーアームズという強化形態が登場するほど人気ですしね。
















 

 

おベルト


鎧武と違って、ロックシードがあまりポロリしません。
個体差だったんですかね。


細かいプリントがかっちょいいです。














 

 

 

 

 

 



バナスピアー


かなり大きめに作られていて、迫力がありますね。









 

 

しかし、大きすぎるので未展開状態でも地面に刺すようなポーズがなかなか決まりませんね…











 

 

 

 



こういう感じに撮るには







 

 

 



スピアーの先端パーツを抜いてから撮らないといけませんね。











 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やらせても、かっちょよく決まりますね。


これも新しい素体のおかげでございます。



褪色が気になる感じのものですが、大事に大事に遊んでいこうと思います。

早くマンゴーアームズやレモンエナジーアームズも欲しいところですが
レモンエナジーのほうはエナジー系の他のライダーも控えているので今年中には手に入らないでしょうね。



そんな感じで
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバロン バナナアームズ でございました。















 

 

 

 


バロン 「フンッ!!」





ブレイド 「オ"エ"エ"エ"エ"エ”!!!!」









 

 


バロン 「はああああああ!!!!」




ブレイド 「ぎゃあああああああああ!!!!」











 

 


バロン 「フンッ、あれで本当に主役ライダーか?糞弱者め」

バロン 「ああ、葛葉に会いたいなぁ~ 俺のバナスピアーをいじってほしいなぁ~」









 

 


バロン 「ん、あれは葛葉か!? あいつまた面倒事に首を突っ込んでいるのか」


バロン 「しょうがない、俺もバナナを突っ込んでやるか (意味深) 」











 

 


オーズ 「ダァッ!!!」




鎧武 「ガハッ!!」








 

 


オーズ 「ハァッ!!!!」


鎧武 「うわぁッ!!!!」






 

 


オーズ 「フンッ!!」







 

 



オーズ 「だあああああ!!!!!」


鎧武 「アガッ…」










 

ジュワァ…











 

 

オーズ 「セイヤアアアアアアア!!!!」


鎧武 「うわあああああああ!!!!」










 

鎧武 「くそっ… このままじゃ、パンツ脱がされて舞たちの前に晒し者にされちまう!」














 

 

バロン 「大丈夫か、葛葉!!!?」


鎧武 「戒斗かっ!!ダメだ、あいつは強すぎる…」












 

 

バロン 「あいつは何者だっ!? オーバーロードの仲間か!?」


鎧武 「ああ、そうだろうな… 俺のパンツを脱がせて舞たちの前に晒しあげるとか言ってやがる!!そんな趣味の悪いことを言うやつはオーバーロードに決まってる!!!」











 


バロン 「それは、お前のバナナが露わになるということか!?」

鎧武 「バナナっ!?なんだそりゃ…?」


バロン 「いやっ、その…なんでもない」













 

 

 




バロン 「とにかく奴を倒すぞ、葛葉!!!!」



鎧武 「おう!!!」








 

 

 

 

 


バロン 「さぁ、第2ラウンドだっ!!!」








カモーン!!






 

 

 

 

 

 

 


鎧武 「ウッ… なんだ、この光は!?」











 

 

バロン 「フンッ!!!!!」


オーズ 「で、でかい!!!!?」













 


バロン 「これもまた、ひとつの強さの形だ」



オーズ 「なん…だと…!!?」












 

 


バロン 「さぁ、葛葉!!!! 一緒にイクぞ!!!」


鎧武 「ああ、ここからは俺たちのステージだ!!!」












 

 


バロン 「はああああああああああああっ… 」








 

 

 

 



鎧武 「うおおおおおおおおおおおおおおおおお… 」












 

 


バロン&鎧武 「ダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!!」













 

 


オーズ 「そんなふざけた攻撃…」









キン♪ キン♪ キン♪ 
スキャニングチャージ!












 

 


オーズ 「セイヤアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!」












 

 


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ











 

 


シュバッ!!!








 

 



アボオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!






オーズ 「グアアアアアアアアッ!!!!」












 

 


鎧武 「へへっ、やったな戒斗」


バロン 「当然だ」











 

 


鎧武 「俺とお前、二人なら何だってできそうだな!」

バロン 「な、なに!?//// バカをいうな///」



斬月 「おのれ… 駆紋戒斗…」







 

 

 


斬月 「葛葉とイチャイチャしやがって… 」








ツヅク。
 

 
























 

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバロン バナナアームズ/バンダイ
¥4,104
Amazon.co.jp
S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付]/バンダイ
¥4,104
Amazon.co.jp
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー 斬月 メロンアームズ/バンダイ
¥4,104
Amazon.co.jp
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC08 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ/バンダイ
¥3,240
Amazon.co.jp
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ ブラカワニ コンボ (魂ウェブ限定)/バンダイ
¥価格不明
Amazon.co.jp
劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ) WONDERFUL 将軍と21のコアメダル コレクターズ.../TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥8,208
Amazon.co.jp
劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ) WONDERFUL 将軍と21のコアメダル【Blu-ray】/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥5,400
Amazon.co.jp