どうもショルダー佐藤です。


いつもお世話になっております。


もう夏でございます。
夏といえば花火大会ですね。

製造には半年以上かかり、ほとんどの工程が手工業で量産が不可能な打ち上げ花火。

花火の種類、複雑さ、花火師により価格が大きく異なりますが、一般的な打ち上げ花火の一発あたりの相場は

3号玉が約3,400円(直径8.5㎝ 上がる高さ120m)
5号玉が約1万円(直径14.5㎝ 上がる高さ190m)
20号玉が約55万円(直径58.5㎝ 上がる高さ500m)

中には約150万円から300万円の花火もあるんだとか。


製造に半年以上もかかり、一発の打ち上げに何百万ってのはなんとも贅沢なものでございます。

今年の夏はそこらへんも気にしながら、花火を楽しんでみてはどうでしょうか。




さてさて
そんな毎晩1人でティッシュに打ち上げ花火をあげている僕が今回ご紹介するのはこちら。




S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ




今更ですが、とりあえず写真撮っちゃったんで、簡単なものなので付き合ってくだせぇ。












毎年発売されていた放送中のフィギュアーツ、Wからウィザードまでが目も当てられない不良品のようなものばかりでしたが、こいつはなかなかの劇中の再現がなされていますな。






おベルト。


オーズからウィザードまで毎年恒例だったポロリは相変わらず、ロックシードがポロポロ落ちます。

ついでに接着剤がボロっといってからは無双セイバーのホルダーがポロポロいきますね。

このロックシードが腰の可動のときに引っかかってしまうというのも悩みどころでございます。















可動は素晴らしいもんでございます。

真骨彫やブレイドのときと同じような素体なので、腰もグイングイン動きます。








去年の仮面ライダー鎧武が放送される前に改造?したものとは全然違いますね。

唯一勝っているのはオレンジの匂いでしょうな。











無双セイバーと大橙丸は合体可能。













無双セイバーにロックシードを装填することもできます。

ベルトのときよりカッチリはまるという。









ああ~、かっちょいい。

かっちょいいです。








鎧武、バロンの初回限定版に付属している漆黒のステージと金屏風。






イッケメンでございます。








お兄様もご一緒に。


漆黒のステージは主要ライダーの4体を飾れるように大きく作られているようなんですが、3体並べているだけでもちょっとキツイですね。

4体並ばせるには派手なポーズで飾るのは無理そうです。






ちょいと、ついでにソフビの極アームズさんを。






マントがついてないですが、最近のソフビにしてはなかなかカラフルで綺麗なものになっております。

これは重塗装バージョンが出たら、かっちょいいものになりそうですな。









ここからは画像加工だったりなんだりのコーナー。


こちらはブラックオレンジアームズをイメージしてやったやつですな。

複眼以外モノクロにしただけですねw




こちらがそれのちょっとアレしたアレです。

アレですねぇ~。








S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 バナナアームズ







S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 メロンアームズ







みんなも組み替えて遊んでみよう!!
















オーズ 「君が鎧武くんだっけ?あのさ、セイハー!!ってやつ、あれって僕のパクリだよね?」



鎧武 「なんだ、あんた!!? なんでもパクリパクリって!!オーメダルのときみたいに妖怪メダルってやつが爆発的に売れてるんだろ!!そっちのほう叩いたほうが、いいんじゃないのか!!!?」







オーズ 「うるさい!!!とりあえず、死ね!!!」




鎧武 「くそ!!お前、さてはユグドラシルのやつだな!!絶対許さねぇ!!!」













鎧武 「ぉおお…!!」





ガキンッ!!




鎧武 「ダァァ!!!!」






オーズ 「おのれ、鎧武… こうなったら、お前のパンツを脱がせて舞とかいうヒロインの前に晒し上げてやる…」






鎧武 「なんて、恐ろしいことを…」









キン♪ キン♪ キン♪ 









ラタラタ~♪ ラトラーター♪



オーズ 「うおおおおおおおおおおおお!!!」







ガキンッ!!



オーズ 「はぁっ!!!」





鎧武 「うわっ!!!」








オーズ 「まだまだっ!!」








ガキンッ!!!





鎧武 「ガハッ…!」







キン♪ キン♪ キン♪







 タ タ







キン♪ キン♪ キン♪




スキャニングチャージ!!







オーズ 「たぁっ!!!」









オーズ 「セイヤアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!」











鎧武 「そんなもん…!」




ロックオン!







鎧武 「だぁっ!!!!」




オーズ 「なにっ!?」












鎧武 「セイッハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!」














アッボオオオオオオオオオオオオオン!!!!









鎧武 「ふぅ…」












オーズ 「甘いぞ!!」





鎧武 「なにっ!?」











オーズ 「ここからが本当のステージだよ、鎧武くん」









ツヅク。







S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ [初回特典: 漆黒のステージ付]/バンダイ
¥4,104
Amazon.co.jp
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ/バンダイ
¥5,184
Amazon.co.jp
S.H.フィギュアーツ仮面ライダーバロン バナナアームズ [初回特典: 金屏風付]/バンダイ
¥4,104
Amazon.co.jp
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー 斬月 メロンアームズ/バンダイ
¥4,104
Amazon.co.jp
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ/バンダイ
¥4,104
Amazon.co.jp
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC08 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ/バンダイ
¥3,240
Amazon.co.jp
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ/バンダイ
¥3,240
Amazon.co.jp
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ/バンダイ
¥3,456
Amazon.co.jp
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ/バンダイ
¥3,456
Amazon.co.jp
仮面ライダー鎧武 (ガイム) AC13 仮面ライダー鎧武 極アームズ/バンダイ
¥3,780
Amazon.co.jp