どうもショルダー佐藤です



もうすっかり春ですね。

僕の地元の北海道では、まだまだ雪も降っていて寒い日が続くそうですが。



もうすぐ4月ということですが、4月1日といえばエイプリルフールというのがありますね。

そんなエイプリルフール、起源は全くの不明だそうです。

色んな説はあったりしますがそれはどれも確証がないことから仮説の域を出ていないので、いつどこでエイプリルフールの習慣が始まったかはしっかりとわかっていないらしいです。

嘘をついてバカ騒ぎしよう!なんて決まった日が記録に残るなんてのもおかしな話ですが、やっぱりどこでどんなふうに始まったのかなって気にはなっちゃいますよね。


ちなみにエイプリルフールのルールとしては
嘘をついていいのは、4月1日の正午までに限るらしいです。





そんな毎日毎日、「自分はその気になれば彼女の1人や2人できるもん!」なんて自分に嘘をつき続けているショルダーくんが今回ご紹介する玩具はこちら!!!




S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ライダーフォーム  リニューアル




真骨彫製法といって

表面的ではなく骨格から造形を行い、アナログ・デジタルを駆使した幾重の製作工程を通してヒーロー本来の「存在感」とフィギュアとしての「自然な可動」の両立を追求した新製法 らしいです。


そんなことやってるから、定価が5250円(税5%込)なんですよね。


別に骨格からやらなくてもねぇ…w








まずはパッケージから。


今までのパッケージとは違って、中身が見えないというものに。

「塗装のはみ出しとかは絶対にないぜ!」って自身とかそういうアレなんでしょうか。


デザインはそんなにかっこいいもんでもないですな。












大きさは今までよりも、縦長くなって、分厚くなってるって感じですな。

昔の1000円代で買えたリボルテックのパッケージを思い出しますな。








中身はこんな感じ。



蓋のほうの裏になんか書いてますな。


真骨彫についてのことを書いてます。


一緒に入っていたのは説明書と、胡散臭い冊子でした。







こちらが今回のバーコード。









それではようやく全身。


胸のあたりが太くなってますね。


今回の真骨彫で、よくなった!って素直に思えるのは今までのフィギュアーツに比べて、キャラクターが似てるってのもあるんですが、等身のバランスが劇中に近いものになってるってことですね。


今までのだと、顔がデカいだの足がペンギンみたいにデカく感じたりってぐらいでしたからね。
















もう安心してパシャパシャいけますね。

お顔もちゃんと似てますし、首が長いとか塗装が汚いとか、そんなことも全くありません。


安心して食べられる和牛みたいな感覚ですな。

美味しいです。











改造してしまって、ボロボロなふうになってしまった以前のカブトさんと。


もうずっと何年も遊んでいた、彼で十分満足だったんですけどね…。


ここまで違うもんですか…。


悲しいような、嬉しいようなですな。







素立ちで十分。


イケメンに育ったな、フィギュアーツ。







いつものポーズ。





たまらねぇぜ。


















カブトクナイガンのクナイモード、ガンモードもしっかり付属。



これ、アックスモードとして使うにしては刃の部分がちっちゃいですよね。












イケメンだぁ。

手首パーツはfigma式みたいになっていて、ポロポロ外れるんじゃないかって心配だったんですが奥までカチッとはめて取り付ける感じなので安心でございました。むしろキツイぐらいです。





ゼクターホーンは可動できます。


ライダーキック前の動きも再現できるようになりました。




















自分の思ったままに動いてくれますな。

以前のカブトさんでは工夫しないとできなかった可動も楽々でございます。











劇場版での、お気に入りポーズ。







というわけで
S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ライダーフォーム  リニューアルでございました。



高いぶんだけ、いいものになったって感じですね。


でも真骨彫製法ではないブレイドが顔は似てないにしても、なかなかの出来だったってのが、また気になりますね。


次回は仮面ライダー響鬼が真骨彫で発売予定ってなってますが…。


鎧武とかは真骨彫では出さないんですかね。


今のこの状態では、ワンランク上のフィギュアーツっていう立ち位置なんでしょうかね。



ああ、よくわからないぜ!!







そんな仮面ライダーカブト、これから真骨彫で発売予定の仮面ライダー響鬼もdビデオなら
月額525で見放題!!!


http://pc.video.dmkt-sp.jp/index








ノルマ達成、成し遂げたぜ。




















S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ライダーフォーム/バンダイ
¥5,250
Amazon.co.jp
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト/バンダイ
¥2,625
Amazon.co.jp
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE [Blu-ray]/東映ビデオ
¥5,250
Amazon.co.jp
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーブレイド/バンダイ
¥3,990
Amazon.co.jp
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリス/バンダイ
¥3,990
Amazon.co.jp





カブトムシ/ポニーキャニオン
¥1,260
Amazon.co.jp