どうもショルダー佐藤です




いやぁね、もうすぐ12月ですよ。

12月って言ったらクリスマスやらなんやらと忙しくなりますよね。

12月は陰暦で師走っていいますけどね。

師走っていうのは、師匠クラスの偉い人も走り回って忙しい っていう意味らしいですな。


まぁ僕もクリスマスは忙しいですね。

おちんちんをシコシコ磨かなきゃいけませんからね。


え、「お前は毎日シコシコ忙しいだろ」って?


こりゃ、一本とられたwww






そんな僕が毎日シコシコする時間を惜しんで、紹介させていただく玩具は


1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 



アニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』に登場する、主人公っぽいやつが搭乗する機体ですな。









このキット、テレビ放送に合わせて発売されたんですよね。

そのせいってのがあるのかどうかわかりませんが、体型がちょっとアニメと違ったり、武装もなんか違ったり、デザインもちょっと違ったり。


何なんだろう、これはっていう。


あと、物凄くシールが多かったですね。


2ndシーズンが始まって、我慢できなくなって購入したんですが
覚悟が足りなかったのか何なのか…


ヴァルヴレイヴ1期を全話一気に観ながら作ったんですけど、全然おわらなかったww


シール70枚以上&さらに塗装をしなきゃいけないっていうのは挫けちゃうわ(´・ω・`)


「大変でした(;'∀')」なんてね。
レビュー記事かいてる方がヘラヘラ言ってましたけど、騙されちゃいけねぇ(´・ω・`)

そんなんじゃなかった(´・ω・`)






シールを貼らなかったら、こうなるらしいですな。


食玩やん、こんなの(´・ω・`)








羽がイケメンだぜ。




大きさはアレですね。ガンダムの1/100スケールぐらいですな。







なんかわかんないけど、ヴァルヴレイヴの武装を全部くっつけちゃったぜ!!みたいなのが付属してました。



シールド、フォルドシックル、ジーエッジが個別で遊べるぜ! って感じらしいです。





その中のジーエッジの長いほう。


よく劇中でも使ってるやつですな。









隠れインポーーーーーーーー!!!!!!!!!




かっけぇな。






硬質残光エフェクトも付属しちょります。


でもこれ無色透明だったものだったので、塗装しました。











左腕のつけることもできますが、まぁ合いませんな。






足部分のも付属。












エフェクトあると、またさらにかっちょよくなるぜ。















なんちゃってハラキリブレード。































ハルトくん「この呪いは僕だけのものだ!!!」














ハルトくん「あうあうあ~」










パンパンパンパンパンパン


















戸松っぁん(ああ、これは呪いなんだ…)







パンパンパンパンパンパンパン

























ハルトくん「ん??」

















ハルトくん「あなる!!!!!!!?」




















これは……










なんてエロい身体してんだ……





















パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン

















ハルトくん「ああ!!!!!ルーンがいっぱい出ちゃってりゅぅぅぅぅぅううううう!!!!!!!!!」



















終劇。



















最後はマリエが乗ったときのヴァルヴレイヴで。


なんか青カビみたいだな、これ。










というわけで 

1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 でございました。





「買わないほうがいい」ってのが感想ですな。


ROBOT魂で出してくれるのを期待したいでございます。










1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)/バンダイ
¥2,520
Amazon.co.jp
1/144 ヴァルヴレイヴI フルインパクト (革命機ヴァルヴレイヴ)/バンダイ
¥3,990
Amazon.co.jp
1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ)/バンダイ
¥3,150
Amazon.co.jp
1/144 ヴァルヴレイヴVI 火遊 (革命機ヴァルヴレイヴ)/バンダイ
¥3,150
Amazon.co.jp
1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
1/144 ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪 (革命機ヴァルヴレイヴ)/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp
1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 イノゼント ゼロ(革命機ヴァルヴレイヴ)/バンダイ
¥2,520
Amazon.co.jp