どうもショルダー佐藤です。



7月ぐらいからチマチマ改造していた
エレンの巨人体がなんとか完成いたしました。






リボルテック改造
進撃の巨人 エレン巨人体








未設定

未設定

未設定







チンタラチンタラやっとりましたww

















リボルテックのエヴァンゲリオン初号機を素体にして
原作2巻、8巻、アニメ版、竹谷隆之アレンジのSICクウガを参考にして改造いたしました。



目は白目になったり普通になったりの状態があったので、一番かっちょいい白目になったやつの状態にしました。


白目っていうか、光ってるって感じなんですかね…??




造形も塗装も酷いもんですが、なかでも背中がなんか厚すぎなんですよね。



こりゃ、なんとかしないと。
























もうすこしちゃんと考えてれば方法があったと思うんですが
造形を優先して可動がだいぶ犠牲になってます。


腰を可動できなくしてしまったのは今となっては悔やまれますな。


関節のリボ球がちょっと色が違って目立ちますね…

ライトフレッシュってやつをわざわざ買ってきたんですけどね…

リボ球は塗装しても剥げちゃうんで、これで我慢です…



手首パーツはこのセットしか作ってませんw
これからチマチマ作りますww


お口ガバっと開けてる頭部もこれから作りますかねw








「よう、5年振りだな……」




誰もがラスボスだと思っていたであろう超大型巨人さんがまさかベルトルトさんだったとは…





こちらの超大型巨人さんは
別冊マガジンかなにかの応募者全員サービスのやつですな。


当時まだ3巻出たばっかりの時だったかな。


台座は無くしましたww




今では6000円ぐらいするんでしたっけ、これ…??












結構しっかりできていて、デカいです!!




そして、このポーズは一体なんなんだろう…








自分で用意した壁にこんな感じで持たせると、あのシーンを再現できますな!!





超大型巨人ってのは60mらしいです。

ウルトラマンとかエヴァンゲリオンが40m


エレンさんが15m級ですな。



15mといえばF91ぐらいですな。



60mっていえば
ザンボット3ぐらいですか。


ゴジラが100mで、イデオンが105m、ガンバスターが240m。

東京タワーが332.6mですな。


ジアースが500m。


東京スカイツリーが634m。


富士山が3776m。


そして、アークグレンラガンが5000mですな。


月が3457800m、超銀河グレンラガンやハトプリの無限シルエットが5000000mですね。



おっきいですね!w











エレンやミカサはfigmaで、超大型巨人さんもfigmaでリリースされるようですな。




さらに竹谷隆之アレンジの超大型巨人までリリースの予定…



なんかここまでやってると悪意も感じられますな…ww



リボルテックはないかなぁ…



































エレンはいつになったら勝てるんだ!!!

がんばれエレン!!!!





というわけでお粗末な改造品でございました!

ちゃんとした商品が出るまでの繋ぎってことで一人で遊ぶことにしますw











進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)/講談社
¥450
Amazon.co.jp
進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]/ポニーキャニオン
¥6,300
Amazon.co.jp
進撃の巨人(11) (講談社コミックス)/講談社
¥450
Amazon.co.jp
進撃の巨人 2 (初回特典:イベント優先販売申込券,諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [DVD]/ポニーキャニオン
¥5,250
Amazon.co.jp
進撃の巨人(10) (講談社コミックス)/講談社
¥450
Amazon.co.jp
進撃の巨人 ねんどろいど 超大型巨人 & 進撃のプレイセット (ノンスケール ABS&PVC塗.../グッドスマイルカンパニー
¥4,800
Amazon.co.jp
進撃の巨人 デカキーホルダー リヴァイ/コンテンツシード
¥1,155
Amazon.co.jp
たたかえ! 進撃の巨人 エレン イェーガー 地下室の鍵 ペンダント Before the fa.../ドリームファクトリーフロー
¥価格不明
Amazon.co.jp