26週

188日目 

 

ちょっと苦手だったリハビリの先生💦 

 


 

でも、84歳の肩友先輩に励ましていただいた日から、足取りも軽やかに(お腹も痛くならずに笑)通ってます😊 

 


 

全てを信じて受け止め、委ねて、言われた通り、出来るだけ大人しく。

 


 

家でのストレッチもしてたら、少しずつですが、肩も動いて来たよと言ってもらえました。 

  


 

今頃ですが、

肩は腕で上げるんじゃなくて、

背中で❗️

 



背中が硬いので先ずはそこが動くようにほぐしていかねばです。

 



背中が筋肉痛なのは、良いこと‼️😆

 


 

縫い物も、片付けも、料理ももっともっとしたいことはたくさん。

 


 

グッと我慢してこれだけ安静にしてても、まだ毎度パンパンと鼻で笑われる😂→ように感じるだけかもだけど。

(これも、ムカツイテいたけど、言い返せるように笑)  

   



そんな健気に頑張っている私に笑

ご褒美がやってまいりました❗️ 

  



来週は、着付けの体験レッスンと、他装レッスンさせていただけることに💕

  



出来ないことは仕方ない。

それでも、説明した上でお申し込みいただいたんだもの、精一杯の知恵をギュギュッと絞って、レッスンさせていただきます。

 

 

     

初・前結びで名古屋帯も結べました♪ 



 

 

やっぱり、着物に1番に元気もらえます🩷