19週目(129日目)  

 


 

金曜の腕の(ゴリゴリ)マッサージのせいか、久しぶりに肩から腕にかけて軽い痛みを感じて過ごす、1人日曜日。



 

今日は、火曜日から東京にいる長男家族が3泊4日で帰省するので、掃除に片付け頑張らなくちゃなんです✊

(明日は手術をした県立病院の定期検診&lunch&リハビリと一日出ずっぱりなので😂)

 

 


眠い身体にムチ打って起き、お弁当作って、朝ごはん食べた後、だるくてソファに座ってNetfilix で1話だけ韓ドラを観てから動くつもりが…


知らない間に寝てしまっていて、お昼過ぎていました💦


  


4月から、大阪に転勤になるので、マンションの内覧の為の帰省です。




お正月の布団類一式、やっと押し入れに収めたとこなのに😂




まぁ、とにかく、お正月から孫ロスだったので、また会えるのは嬉しい限り☺️


 


つかまり立ちもできるようになり、高速はいはいに対応できるよう、スタンバイしておかなきゃです。




張りが強くならないよう、重いものをもつのは控えたいので、布団類を2階から運ぶのは、men'sに託しましょう。




話し変わって、 




昨日は、着付け教室の生徒さまやお友達とお楽しみのお出かけでした。



 

箕面にある重要文化財の洋館でのお茶会。



毎回、着物で伺ってますが、初洋服での参加でした。


 


自分が着れずとも、

生徒さんや、若い時習っていてお子さんの行事には着られていたけど、すっかり離れ忘れ、また着たいと復習レッスンに来てくださった方が、もうすっかりキレイに着物を着こなしていらっしゃる姿を拝見できるのは、喜ばしく楽しいひと時でした。



もちろん、洋館のご亭主のおもてなしには、毎回、ため息もの。




本日のグルメレポートは、美しい器と設えとともにお届けいたします笑














収入も無いのに、こんな贅沢な時間をと少しうしろめたい気持ちもありつつですが、こもっていてばかりでは鬱になりそう。




これも、先行投資という事で😆

大切な時間です💕