術後49日目





週3のリハビリDAY。



 


昨日、もう少し自主トレ、頑張らなきゃと、念入りにストレッチからの宿題をしたら、肩では無い、腕の筋肉にキーンと強い痛みが走り、はい、終了💦


 



午後の部はストレッチのみにしておきました。





そんな中、昨日はほぼ1日かけて、スカートのサイズ直しを😆

(間に洗濯やご飯作りはさみつつね)





明日、23日、大事なコンサートに着て行きたいんですが、作成した時からちょっと痩せた(とは言えない)のです。 

(退院中、退院後に戻りつつある😂)


自分で縫ったので、組み立ては大丈夫。

ほぼ解体して、作り直し。





ほどくのもミシンも難なくいけたものの、最終、帯を縫い付けたり、ホックつけたりの手縫いで左手前腕に痛みが💦





今夜もう少し仕上げが残ってますが、出来て良かった〜😊





今日のリハビリのマッサージ時、いつもはイタキモチイイくらいの肩甲骨や肩の後ろに、いつもと違う嫌な痛みがありました😣


 



当たり前だけど、やっぱり、影響受けてましたね😂





あっ、そういえば💡

と、夏場冷蔵庫に保管していた小豆カイロ🫘

 


 


助産師の生徒さんから手作りのものをいただきました。




これをチンして、肩に乗せると、じんわり温かくて気持ち良い〜





さらに、小豆のいい香り🫘





ストレッチ前と寝る前に。





結構、長い時間、保温力あるんですよね。





明日は、ちょっと遠出🚃

無事に行って帰って来れますように。