リハビリ病院22日目
(術後30日目)




今日は文化の日。
世間様は三連休なんですね。




南側の部屋は、日中とても温かで、今日はやたらと眠たく、午前、午後と1時間ずつくらいお昼寝しました。




まぁ、それも、"横になる=痛みが出る"が少なくなった証拠。
 



担当の作業療法士さんは、お休みで、リハビリも午後3時からの一回。




なかなか連続のワークでハードでした💦
筋トレの後のようです😣




来週の金曜日には退院。
あれだけ長いと思っていた5週間も、残すところ1週間になってしまいました。




待ち遠しいような、そうでないような。




でも、今はとにかく、スリングが外れた状態で自分のベッドでゆっくり寝たい!
それが一番の望みかな💕
(夫のいびき問題はありだけど😂)




入院前にいただいた、ターバン。
洗顔時に大活躍です。



お花の刺繍と淡いラベンダーカラーに癒されます照れ




今回、フェイスタオルは使っておらず、手洗いには使い捨てのペーパータオルを。
(急性期病院には、全ての場所に設置されていて、使わず。
リハビリ病院は、部屋の洗面には無し、給水室、トイレにはあります。)




洗顔の顔を拭くのは、最近流行りの、使い捨てフェイスタオルを使ってます。




楽天のスーパーセールで3ロール1,000月円でゲットしたこちら。(今は1,680円)
ロール状になっていて、ミシン目で一枚ずつカットするんですが、結構な力いりますアセアセ

荷物を準備する段階で気がついて、カットして行って良かったんですが、術後は絶対にムリですタラー




ティッシュボックスのような引き出すタイプにされることをおススメします。