入院goodsリスト

 早く書かなきゃと思いつつ、遅くなりました🙇‍♀️

 【追加したもの】

マスキングテープ

洗濯ばさみ

輪ゴム

ポストイット(8センチ角位の)

 

 

 

 

ハサミ✂️、爪切りは原則持ち込み禁止🈲

リハビリ病院は許可があれば可でした。

でもね、ハサミは無いといろいろ不便ですタラー

(最初から持って行ってました。)

ちぎるという動作、傷にひびきます😫

 

 

 

 個人的に用意したものの、多さよ爆笑

 

 

 

ゆめみる宝石たとえ病院でも快適に
    気分良く過ごしたい

ゆめみる宝石自分で出来ることは
    なるべく自分でしたい

 

 

その思いで、同病の方の闘病日記を読ませていただいて作ったリストです。

 

 

 

生死に関わるような病気では無く、合併症でも発症しなければ、肩、腕以外は元気。

 

 

 

痛み、片手(特に利き腕を手術された方)の不便さのストレスはありますが、だからこそ、しっかり準備してのぞみたいものです。

 

 

 

ツーカーでわかってもらえる方がいらっしゃるなら都度都度追加もありでしょうが、我が家に至っては。。。😂 

 

 

 

幸い、入院前は、大片付けもできるくらい、痛みも無く、自転車にも乗れてたので、イオンとか走りまわってました笑 

 

 

 

パジャマや下着はネットで。

リアルで見たけど、コレというものにめぐりあえませんでした。

(季節の変わり目でもあったからかな。

予算に上限なければ選択肢多いです爆笑)

 

 

 

タオル、下着、パジャマ類は写真には写してません。

それぞれ、購入したもの、アップしていきますねウインク 

 

 

【孫の手】

注意思わぬ皮膚トラブルになっているかもしれないので、見えないところをむやみに掻くのはNGです。

 

【カーペットクリーナー(コロコロ)】

抜け毛の掃除に、おすすめアイテム。

シーツの上もこんなに埃がとびっくり。

 

 

【パジャマ】

 

 

 

【首元の保護によだれパッド】

 

 

【洗濯goods】

 

 

【前明き半袖シャツ 綿100%】

2枚購入しました。丸いマジックテープで着やすい。

後半はキャミソールでも大丈夫でしたが、術後すぐは、前明きがおすすめです。

綿100%で肌触り抜群です。

 

【履物編】

 

【ルームスプレー】