入院6日目になりました。

 


blogのタイトル、付けました!

大層な感じですが、そうなれば良いな、の予祝で爆笑




やっとの平日到来ルンルン 

 


 

シャワー、

リハビリ、

皮膚科受診

事務手続き(医療保険申請) 

→これは転院の日に提出とのこと。

 

 


転院の日も決まるかな。

(この病院が快適過ぎて、ずっといたいのが本音ですが、急性期の病院なので、そうもいきません。)



 

忙しくなりそうです

(夫も来るはず。)

 

 

 

昨夜は、10時半就寝🛌

(消灯は9時。ここはスルーしてください😅)

眠気が無い上に、

楽なポジションが決まらず、

七転八倒、は、してませんが、30分おきくらいに、あれやこれや😂) 

 



夜中にベッドのコントローラーで頭や足を上げたり下げたり💦

(同室の方、うるさくてごめんなさい🙏) 

 

 


頭の部分をほぼ90度にして、座位で寝るのが1番楽なんですが、腕の痛みと同時に、もうお尻が限界😩



 

湿疹が出て、痒いし、ずっと圧迫してるから、軽い床ずれ状態みたいな❓




今までで1番寝られずでしたえーん 

 

 


夜間痛と言われるものです。




朝、4時、えぃ!と、起き上がり、ネットでいくつか調べて、新体勢にトライ‼️

 

 


行き着いたのは、私が1番参考にさせてもらって、よく観ている、この先生の動画。



最初、

やったー🙌イケる! 



と思ったものの、ものの3分も経たない内に、アウトー😫



身体中の血液が一気に左腕に集まって来て、かーっとして痺れて来ました😓

(手術前、家で寝るときは正しく、この先生おすすめの寝方で快適にぐっすり寝られていました。クッションでは無く、真夏でも冬用の羽毛布団で🪶)

 



そこで、アレンジして、やってみたい体勢がビンゴ!!


 


6時半に看護師さんが来られるまでの2時間、ぐっすり眠られたのですおねがい

 

 


合う合わないはそれぞれですから、絶対ではありませんが、良かったら参考にしてみてくださいね。

 



その前に! 

 

 

 

入院goodsに、クッションと愛用の枕は必須です!



 

 

家でも使ってる羽毛クッション、ちょっと元気良すぎて💦

背もたれには最適なんですけどね。


 


今どきの、こういうふわふわの方が快適かもしれません。

ニトリやインテリアショップにも似たようなクッションがあります。

 

 


ベッドの頭は18℃に上げて(もう少しフラットでも良いかも)横向きに寝ます。(もちろん、手術した手が上でね。)

スリングから出てる手先を支えられるようクッションで支え、痛くないポジションを探します。 


(トドみたいで、すみませんアセアセ


手術した手が上になっているか、先程のような血流の不快感、痛みはありませんでした。 

 

 


昨日朝から、もう、痛み止めの点滴入っていませんし、痛み止めも飲んでいません。




衝撃が無ければ、痛みも無く、ホント、助かってます。

(不意なくしゃみや咳、服の着替え時はなかなかの痛みです💦) 

 

 


午前中、介護福祉士さんにシャワーに入れていただきました。

やっぱりサッパリ良い気持ち照れ 

 


 

お世話になりました。

ありがたやおねがい



シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、食器用洗剤は無印良品の同じ詰め替えボトルに。

カゴにスッキリ入って良いです。




洗顔は泡で出てくるタイプです。