入院3日目、

無事、帰還しました❗️ 



昨日6日、9時〜手術 

病室に戻って来たのが、14時半。



全身麻酔の為、その間の記憶は全くありません。


 

目を開けたら、あら、病室やんって感じ。

 

 

手術後は一日、ベッドで絶対安静。

絶食です。 

 

 

お腹の動きをみて、数時間後にお水だけ解禁。

 

 

手の甲に抗生物質、栄養の点滴。

左の鎖骨あたりに痛み止めの点滴。

心電図モニター。





何人の方かの闘病日記を読ませていただいて、

さらに、先生、看護師さんから、相当な痛みがあるとびびらされ、覚悟してましたが、拍子抜けなほど、痛み無く、途切れ途切れでしたが、よく眠れました。 

 

 

朝方から、少し痛みが出てきて、痛み止めの点滴を追加してもらいました。

二の腕をくーっと引っ張られてる感じ❓

(空腹時の経口のロキソニンは、胃が弱いので) 



1番不快だったのは、導尿管の位置が悪かったのか、めちゃくちゃ御手洗に行くの我慢してる感覚。 

 

しかし、それもすぐに解消。 

 

 

29年前の帝王切開手術の後の、足のだるさも、今回は着圧ソックスとフットポンプのおかげで、全くありませんでした。 



手厚いサポートのおかげで、1番辛いと言われていた術日、無事乗り切れました。 

感謝てす。 

 

 

今朝はいきなり、普通食。

半分食べられたら、点滴が1つ外れると聞いて頑張って食べました。 



傷口の手当て、

抗生物質、栄養点滴除去

導尿除去

身体を拭いてもらって着替え 

 


晴れて、歩行許可🉑

点滴ガラガラして。御手洗に行きました。 

 


昨日は、携帯を見る気にもなれなかったけど、今日はこうして、椅子に座ってブログ書いてます。 

 

 

全身麻酔時の気管挿管の喉の痛みも、もうありません。

 

 

片手しか使えないのは、不自由だけど、利き手の右が使えるのは、かなりラッキー✌️ 

 

 

いろいろ、私はツイテルラブラブ

と思って、前向きに頑張りますウインク 



 

肩の状態、まるで職人さんのようにガタガタだったそうです。

(そんなに着付けもしてないのにアセアセ

使い方が悪かったんでしょうかね) 

 

 

着付け師の皆さま、どうぞ、お気をつけて、不調があれば、早めの受診をおススメいたします。