今日、土曜日のお昼前、いつものカフェへ。
左端に映っているオーナーさんがとってもフレンドリーでいい方✨
もうOrderすることなくコーヒーを淹れてくれます(笑)。
 
 
 
「せっかく『カフェ天国メルボルン』に居るんだから色々なカフェに行けばいいのに。」
…なのですが…面倒くさいし、ここはアパートから近いし、居心地最高だし、コーヒーは美味しいし…
他のカフェに冒険する気にならないんです(笑)。
(スタンプカードもあるしね(笑))
そもそも混んでいる、とか、うるさいところが無理💦

 

 

 

そしてまだ読み切っていない(!!)雑誌を熟読。

(まだ読み切ってないんかーいwww🤣)

「今年絶対に買いたいもの」をList upしておりました。

まずはコレ↓

 
 
 
一月に神BAアミちゃん(仮名)が付けてくれたスティックチークで、めちゃくちゃ気に入ったもの。
「ブルベ冬・チークは不要セオリー」を5年間通して来て、手持ちのチークは全て母や姉に譲ったのですが
そして「リキッドチーク」や「スティックチーク」は大事故になる危険性がありそうと思っていたのですが
それらを全て覆す素晴らしいチーク✨
 
 
 
しかも青みピンクなのでブルベ冬にピッタリ。
アミちゃん曰く「多幸感メイク」そのもの✨
私の「不幸感」「枯れ散らかし感」を打ち消してくれましたwww🤣
 
 
 
そして何が凄かったかって、その日クッタクタで帰宅したんですが、鏡を見ても顔が死んでなかった!!
しかも、私にまっっったく興味のない旦那ですら「あれ?今日そんなに疲れた顔してないね。」って。
「その場で購入しなかった私の馬鹿野郎!」と後悔すらしたわwww
なので5月に絶対に購入します!!
(今はピンクのアイシャドウ(!!)を指でポンポンと付けて、無理矢理チークとして使っているという貧乏くささwww🤣)

 

 

 

コレ↓もSNSで見て気になっていました。

「飲み会リップ」なんだそう。

 
 
 
普段、ベース(Aesop)の上にティント系(DIORやマキアージュ、YSLなど)を仕込んでからリップ、というステップなので
これだと1本で済むやんー✨ってことで、これも購入決定…なのですが…
去年リップを3本購入したので、一時帰国した時に「リップ断捨離」を済ませてから購入しようと思います。
(これは多分免税店で購入になるかな…)

 

 

 

 

そして…コレ↓✨

…復活してくれた…涙。

 
 
 
アラサーの頃「飲むように」使ったグロス。
何本使ったかわからないくらい使ったグロス。
ほぼ全色使ったんじゃね?くらいに使ったグロス。
 
 
 
香りもいいし、何よりプルンプルンのくちびるになるのが大好きだった…のに
「私のお気に入りは何故か廃盤になる」マーフィーの法則で、案の定廃盤になったのが15年くらい前だっただろうか…。
この復活劇…もうコレ「絶対に買いなさい」という啓示でしょう。
ええ、免税店でまとめ買いするわ🤣

 

 

 

先日記事にも書いた「身体の皮膚のたるみ問題」。

あれから日々リサーチに励んでおります。

(このリサーチ力と執念が自分の研究にもあれば今頃は私も…☠️)

で、この1位と2位↓の購入を検討中。

 
 
 
Aesopのボディバームの潤いと香りは素晴らしいんですが「エイジングケア」という側面ではちょっと物足りなさを感じるババアな私。
@cosmeのポイントも10000円近く貯まったので、このどちらかを購入してみようと思っています。




でも、ボディスクラブとオイルはAesopから変える気はないです。
あの香りは唯一無二。
週一のケアとして継続して、日々はエイジングケアにする予定です。

 

 

 

昨日は約一ヶ月振りにジムへ。

靴擦れも完治はしていないし、太ももと股関節の違和感もまだ少しだけあるのですが

さすがに一ヶ月も運動しないのはキツい…。




なので、無理のないようにトレッドミルで早歩き30分・上半身と腕の筋トレを軽めに。

久しぶりに気持ち良かったー。

 

 


夜は冷蔵庫の残り物やオリーブやチーズで、先週Dan Murphy’sで7ドルで買ったピノを。

 



大当たりのピノでテンション爆上がり⤴︎。

アルコール度数が14.5%と高めで、ピノ特有の酸味も少なく、どちらかと言えばシラーズっぽい感じ。

でも色はピノらしい綺麗な透け感のあるルビー色。

「The Apprehensive Nomad」ってネーミングも気に入りました(笑)。




ギロチン台の審査員のお一人が(おそらく私の悲惨な英語力を杞憂して)コレ↓を勧めて下さったので

勇気を出して参加してみることにしました。




「全く知らない人たちの前で話すとか”リアル・ギロチン台”やん☠️」と思ったのですが…

逆に「全く知らない人たちばかり」なので気楽にいけばいいかなと。

近々行く予定なので、また「死亡報告書」出しますねwww🤣




今月は新学期、更に年度始まりなので学校内、学部内、博士課程内でwebinarやsessionの嵐💦。

全部が全部出なくてもいいのですが、それでも結構な数。

来週だけでも4つはあったかな。




今日はシーツを洗って、やることねーなーと思っていたらColesからメール着弾。

何⁉️30ドル使えば1200ポイント貰えるの⁉️




…と言うわけでALDIに行く予定を秒でColesに変更www

しかもシティのcolesは品揃えも悪いし狭いので

「暇やしボックスヒルまで行って、帰りに激安Koreanでも行くか💡」

…なんて、普段「どないかして学校に行く回数を減らすか」に尽力(笑)している私が

わざわざ土曜日にボックスヒルまで行くとか、ヘソでお茶沸騰よ🤣




そして準備をして最寄り駅に向かうと、ボックスヒル駅に向かう直通電車が運休と知り即死☠️

駅員さんに尋ねると「フリンダースまで行って、乗り換えしてね。」と。




「何やそれ💢めんどくさっっっっっっ☠️」と思ったのですが

今更違うところに行ってまた晩ごはんの場所を探すのも面倒だし

たかだかcolesに行くだけなのに一時間以上電車に乗りました。

(ちなみに帰りも☠️)




でも考えないといけないこともあったので、それはそれでいい時間になったのかなと。

「pros and cons」だわな…。

そして、背中を押して頂けたことに感謝です。




そしてボックスヒルのcolesに出陣し「1200ポイント、ゲットで草www」と思うも…

まさかの1200ポイントのActivateを忘れて、再び即死☠️




瀕死の状態で、いつもの韓国料理屋へ。

もうね、深夜過食砲に辟易の日々。

敢えてジャンクをキメたったわwww




どやさ、このジャンク感🤣

めちゃくちゃ美味しいんやでwww

(レモンマヨとキンパが神✨)




さ、ゆっくりしたらまたクッソ面倒くさいルートで帰路につきます。




叫んでいい?




おい💢私よ!

Colesの1200ポイント、痛過ぎるやろが💢




今日久しぶりにサブリナちゃんのアルバムを聴いた。

何回も載せてるけど、去年はこの曲で笑えたし頑張れたなあって。

研究以外にもbarrierはあるけど、私、絶対に負けないから。

しかし、この歌詞、オモロいなwww