年が明けてしまいました・・・2月です。 | A pleasure yard of "Stray-Cat Brigade"

A pleasure yard of "Stray-Cat Brigade"

同人サークル“Stray-Cat Brigade”(読み:ストレイキャット ブリゲイド)のブログへようこそ!当ブログでは[コジマ汚染患者]で[八月信者]な代表SHOuLa(シュラ)の個人的な出来事や関心事、またサークル活動の告知をお送りします。

超久しぶりの書き込みです!


そろそろブログにも飽きてしまったのでしょうか・・・


可能な限り続けたいと思います・・・まず体力が・・・



でなぜ今になって書き込みをする気になったのかというと


PC買い換えました。


いやホントはもっと後でもよかったんだけど

OSがWindowsXPの前のPCのデータを整理しようと再インストールしたら

OSのアップデートができなくなっちまった。


A pleasure yard of "Stray-Cat Brigade"-130125_1607~01.jpg

↑こんな感じ

「アップデートに必要な情報を検索中」となってすぐにこの画面

再度OSをインストールし直したり、ブラウザのアップデートも試みたものの改善されず

泣く泣く買い換える羽目に・・・


それが、1週間前の話。


で、今まで使ってたPCはお店の人に組み立ててもらいましたが

今回は自分で組み立てました!

動いた時の感動もひとしおです。


そして


A pleasure yard of "Stray-Cat Brigade"-130204_1718~01.jpg


システムはこんな感じ。

OS、Windows7かWindows8どちらか迷ったのですが結局8のProに


めっちゃ処理速いっす。CドライブはSSDを使っているため尚のこと。

起動が1分かからないなんて・・・


またWEBなどでも前は時間がかかってたことがサクサクと・・・


さて問題は周辺機器やソフトなのですが・・・

 液晶タブレット:対応ドライバあり。動作確認

     プリンタ:対応ドライバあり。その他ユーティリティーは対応なし?動作確認はまだ。

コミックシタジオ:対応パッチあり。一部不具合あるものの動作可能

   AdobeCS3:対応なし、動作未確認


といったところです。何とか同人誌は今まで通り作成できそう。


そして・・・ゲームには

インストール・・・できた・・・


手始めに大図書館の羊飼いとバイナリィ・ポットを入れました

大図書館はそのままできたのですが、バイナリィはインストール先を変更する必要あり

(大図書館と同じフォルダに収めました)


もちろん、ソフトメーカーのサポートなってありません、インストールは自己責任です。


A pleasure yard of "Stray-Cat Brigade"-130130_0635~01.jpg

しかもスタート画面に自動的にピン止め


ということで、この新しいPCで頑張っていきたいと思います


今のところは、Windowsを弄ってXPから大きく変わった機能を確認している最中ですが・・・