あらら投壊で巨人は大丈夫? | 俺様の俺様による俺様のためのブログ

俺様の俺様による俺様のためのブログ

人間なんでもやればできる!他人にできて俺様にできないわけがない!!
そうやって自分を奮い立たせて、人生生きていくのも悪くないんじゃない?

ここまでVロードを順調に走ってきたはずの巨人に不安な影が…。
古田政権になってから初めて3タテをくらった。


まずは初回に高橋由伸が今季7度目の先頭打者アーチで
ヤクルト先発石井一の出鼻をくじくと
5点を追う7回1死一塁で吉川のスライダーをレフトスタンドに運んだ。
今季3度目の1試合2発となる20号2ラン。
自身3年ぶり、巨人の1番打者としては04年の仁志の28本以来2人目の20本到達!


今季から1番に起用された高橋は
開幕の初球ホームランから始まりここ1、2年の不調がうその様な天才の復活ぶりを見せている。


…が、投手陣が崩壊しかけている
この試合、なんとまさかの14失点↓↓
先発は今季絶好調の左腕高橋尚
10勝1敗と抜群の安定感を誇っていたにもかかわらず
ヤクルト打線にものの見事に撃破された。


7月はオールスターがあるために
まとまった休みもできるだけに今は下降線をたどっても
オールスターあけは前半戦のような常勝巨人に戻ってほしい!!


この三連戦で古田ヤクルトは五連勝と勢いをつけ始めた。
オールスターまでに大きな順位の変動が…あるかもしれない。