薬がいっぱいなんです[みんな:01]

特に今は痛み止めとかあるから。

photo:01


朝はまず吐き気止めを飲んで、

朝ごパン食パン食べて、

食後に抗がん剤のゼローダ5錠と、

痛み止めと写真には無いんだけど、

副作用のニキビを治す抗生剤のミノマイシンを飲む。

薬だけでお腹がいっぱいになるよ~。

夜は食後、ゼローダを5錠。

この時点でゼローダが10錠叫び

あとミノマイシンを飲む。

一度、面倒だからミノマイシンを飲まなかったら、

次の日ニキビがブワーッと出て大変な事がありました汗

photo:02


そして、寝る前に抗がん剤のタイケルブ5錠。

これがねー、デカイの[みんな:03]

どれくらいデカイかというと↓

photo:03


これくらい。

となりが普通の大きさ。

デカイでしょドクロ

これがさー、喉に詰まるんだよね[みんな:04]

ゆっくり飲まないと大変なことになる。

今は吐き気があるから吐かないようにするのもシンドイ。。

もう、今日は吐くなって分かる日は無理して飲まないようにしてます。

シンドイけど、飲み薬は自分でコントロール出来るので点滴してた頃よりは楽です。

もうこの飲み薬の抗がん剤も3年目に入りました。

タイケルブが保険適用されてからすぐ始めたんだけど、

私が一番長く飲んでいると言われました。

大き過ぎて飲みにくいと脱落してく人が多いんだって。

副作用のニキビに色素沈着が酷くて嫌な事もあるんだけど、

私は、効いてくれてるなら少しでも長く付き合いたいと思うから。

これからもうまく付き合っていきましゅ[みんな:05]


iPhoneからの投稿