専門病院入院中の

内視鏡検査結果と

腸の組織検査結果から

昨日、確定診断がでました

「超早期発症型炎症性腸疾患」

でした


クローン病とも潰瘍性大腸炎とも違う

非典型の炎症性腸疾患でした


内視鏡とカプセル内視鏡の結果は

炎症の深さは潰瘍性大腸炎の様な所見

炎症の部位は小腸の入口や大腸の

下行結腸から直腸にかけて炎症があり

クローン病の様な所見でした


ということで

これまでIBD疑いの娘でしたが

IBDの診断がでましたので

ブログタイトルを変更しようと思いますにっこり



※正確にはIBDではなくIEIなんですが…

IEI(Inborn errors of immunity)

生まれつきの免疫のエラー真顔

ややこしいのでスルーしますにっこり