私が楽天モバイルにしたことで

データ無制限なら

光回線ナシで

もいいんじゃない真顔



と言う話になり

思い切って光回線解約ウインク



その後

私のスマホでテザリングして


★家のノートパソコン

★プリンタ

★子どものチャレンジタッチ

★学校のタブレット(二人分)

★私の1個前のスマホ(子どもがYou Tube観る)

★旦那のスマホ(データ節約のため)


家にいる時は

私のスマホがルーター代わりに稼働ニコニコ




これだけ使って



1ヶ月で54.78GBびっくり

やっぱけっこう使うんだなぁあんぐり




光回線で5000円超えだったから
まぁその分節約になってるけど
学校のタブレットとか
私が在宅の時しか使えないよねショボーン

追々困らないかしら?




そう思うと
家に楽天のモバイルルーターがあっても
いいのではないか?

料金設定はスマホと同じ。




もしくは
家用のスマホを楽天でもう1台買う?

連絡取り合ったり
家電の代わりにしながら
いざという時に子どもが持ち出せる
家にいる時は基本そのスマホでテザリングして
自分のスマホは3GBまでに抑えたら
光回線よりは安く済むよねニコニコ



あと気になるのは
テザリングで何台も接続してると
電池めっちゃ減るの早いガーン


電池寿命が今後どう響いてくるのか不安



もうちょいモニタリングして考えようニコニコ