長男とスケートデートした日ラブラブ




寒くて温かいコーヒー買おうと

自販機へコーヒー




五百円玉を入れるが

何回やっても戻ってくるアセアセ




つり銭切れか?




でもそんな表示はない。




千円札にしたら

あっさり買えたコーヒー




なんやねんなと思って

コーヒー飲みながら五百円玉見たら




どっちも令和三年だけど

右のがデザインが違うびっくり




裏はあんま変わらない?




そーいや新五百円玉になるって

ニュースで言ってた気がするけど

いつから財布に入ってたんやろ?




最近キャッシュレス決済ばっかで

小銭使うことなんかほぼない。




子どもの予防接種した時の

お釣りかしら?




お金は出回っても

機械が反応してくれないのは

困るよねチュー




自販機くらいしか

小銭使う機会がないんだからタラー









私の祖母が

昔から硬貨を集めてて


「昭和○年の百円玉を見つけたら取っておいて!!


とムキになって

コレクションしてたのを思い出したわ笑い泣き




ばあちゃんに


「お年玉やでウインク


ってあげよかな(笑)