なにかを目指していると、果てがありません。

いつもなにかにチャレンジする人生は、

 

渇望感に満ちた人生になりかねません。

ちょっと油断したり、ちょっとうまく行かないと、

 

無力感や虚無感に襲われませんか?

なにかにチャレンジしていれば、偽りとは言え充実感に満たされるのは、

 

とても心地いいものです。

世の中の価値観がそうなっているから、そのほうが生きやすい。




誰かに、『なにも目指していないよ』なんて言ったら、

 

頑張らないダメな人なんだ、という駄目レッテルを貼られてしまいます。

そんな全体意識の中に生きているから、

 

『私も頑張らなくっちゃ』という思考が、自動的に生まれてきます。

それは、魂のメッセージではありません。

 

人々が作り上げた価値観からくる、思考のメッセージです。



昔々大好きだった本=『神との対話』に書いてありました。


『感情は魂のメッセージだ』と。

本当はそうじゃなくて、

 

感情は、思考のメッセージです。
 

そして思考とは、人々が決めた価値観です。

なにが言いたいかと言うと、

 

みんな人々が決めた価値観の中で、喜怒哀楽を感じて生きています。

大切なことは、

人々が決めた価値観から飛び出して、

 

過去や未来から自由になれる生き方。

『今この瞬間を生きていく』と言うこと。

悟っている人はみんなそうです、


なにも目指さず、起こるがままに生きています。





 

★★普遍的なスピリチュアルカウンセラーSHOUKIです★★

光のヒーリングとカウンセリングで、心と身体をほんの少し癒すことが出来ます。

 

時代やブームに流されない、普遍的な正しい食事療法。

冷え性改善、漢方薬アドバイザー、自然療法、民間療法。

マインドフルネスや瞑想で、トラウマや将来の不安を改善。

普遍的な真実のアドバイス。

   

 

詳細はお問い合わせ下さい。

shouki2255@gmail.com