ホンダZが壊れました | 腰痛でもバイクが好きなけんいちのブログ

腰痛でもバイクが好きなけんいちのブログ

僕は腰が悪くても空手とバイクが好きです。朝のランニングとストレッチから始まり、夜は空手で汗を流し、週末はバイクと車で遊んでいます。

 

 ホンダZが12月末に壊れました

 

令和11年登録のホンダZを令和18年に中古でホンダオートテラスで購入しました

走行距離は38000kmでグレードはターボの4輪駆動 65万円で購入しました

 

購入のきっかけは、この車はホンダの記念車でミッドシップ4輪駆動と

今では考えられないようなレイアウトでした。

但し、今の車ではないので燃費は15㎞/Ⅼで良いほうではありませんでした。

 

壊れたのはエンジン、2気筒になってしまいました。

原因はヘッドガスケットが壊れて、オイルがダダ漏れになってしまいました。

 

この車は本当に気に入っていたので

直すか1月お休み中考えていましたが、今回乗り換えることにしました。

走行距離は160000km

 

お疲れさまでした。

 

購入した車は

車検、車の修理をお願いしている幼馴染の自動車屋さんに

下取り車が10月に入ってきた車です。

 

登録 令和22年のワゴンRです

走行距離 98000㎞

 

FTターボの4輪駆動車

幼馴染のお店で全所有者がすべてメンテをしていたので、車の状態は問題なし

とのお墨付きでした。

 

金額80000円でした

色はシルバーのピンクでした。

 

納車前に、フルメンテをしてくれる約束でした。

本日、納車でした。

 

後部にボディー錆が出ていますが、そこは諦めて乗ればよい車です

ターボが付いているので、走りは楽しみです。

K6Aターボエンジンの車が2車になりました。

KeiワークスとワゴンR

大事にしていきます。