初めての名古屋駅ささしまライブに行ってきました | 腰痛でもバイクが好きなけんいちのブログ

腰痛でもバイクが好きなけんいちのブログ

僕は腰が悪くても空手とバイクが好きです。朝のランニングとストレッチから始まり、夜は空手で汗を流し、週末はバイクと車で遊んでいます。

 

名古屋駅のささしまライブに行ってきました

今日は15年来の友人を誘いで名古屋駅に行ってきました。

 

友人から連絡が来た経緯です

友人は超有名なドラックストアの店長を務めていました

しかし、現在は休職中だそうです

友人はあるお客さんに1時間クレームを言われていたそうです

それを毎週、毎週対応をしていたそうです

友人はそのお客に誠意をもって対応してもクレームを言い続けられたそうです

そして、本部にもクレームの電話を入れて言いたい放題だったそうです

友人はそのお客に心を折られてしまい、会社に行けない心になってしまったとのことでした

 

友人に一緒に映画を見に行こと

 

友人に会い、いろいろ話をしました

家族のこと、今やっていること、映画のこと、漫画のこと

色々話をしました

僕が障害者になった事も話しました

友人の笑顔が見れてよかったです

 

 

名古屋駅に到着、さー 酒豪場所の

ささしまライブまでどうやって行こうかな

歩いても行けますが、足が持つか心配なので

駅からささしまライブまでのバスが出ていることをネットでしり乗りました

助かった

料金は大人210円です。障碍者手帳を出して100円になりした。

助かります。バス30年ぶりくらいに乗りました

 

初のささしまライブです。ものすごくにぎやかでした

いろんなお店がありました。大学があることで若い人が多いです

 

友人と合流です

109シネマズ名古屋は2階にありチケットを購入しました

友人の希望で今日は沈黙の艦隊を見ます

この映画は30年くらい前の漫画からの実写化です

友人も僕も大好きな漫画でした

 

見た感想・・・壮大なスケールの映画に仕上がっていました

面白い・・・続編作ってほしいです

 

ちなみに、109シネマズは障碍者手帳を見せると

本人と付き添い2人まで1000円で見れました。

今日は僕のおごりです

本当にありがたかったです。

 

見終わってお腹が減ったのでラーメンを名古屋駅に食べに行きました

寒くなってきたので味噌ラーメンにしました

人気のお店に行ってきました

全部乗せにしました。 かなりの量になりました。

北海道味噌ラーメン そのものの味でした。

美味しかったです。全部乗せで1050円だったかな?

もう一人の友人がおごってくれました。

 

今度は忘年会やろうね

今度はどんな映画見るか考えといてね

友人とラーメンを食べながらそんな話をしました

また友人の笑顔が見れる日を楽しみにしたいです