前立腺生体検査の結果 怖いです。 | 腰痛でもバイクが好きなけんいちのブログ

腰痛でもバイクが好きなけんいちのブログ

僕は腰が悪くても空手とバイクが好きです。朝のランニングとストレッチから始まり、夜は空手で汗を流し、週末はバイクと車で遊んでいます。

今日は前立腺生体検査の結果が出る日です。


先週から、もし癌だったらこれからどうするか、考えていました。

仕事は辞めることは出来ないから、まずは空手を辞める覚悟をしていました。38年頑張った空手ですが、今は身体が大事なので治療に専念する覚悟です。


病院について、まずは尿道留置カテーテルの交換からです。

看護婦さん達も僕が生体検査をした事を知っていて、良い結果だといいねと励ましてくるました。

もう、泣きそうでした。本当に逃げ出したい気持ちでした。


交換が終わり、診察です。僕は2番目でした。

僕の番が来て欲しいような、来て欲しくないような、外では子供達が楽しくプールの授業をしている声が聞こえてきます。

僕の番が来ました。席に着くなり先生から、癌はありませんでした。あっ、良かったと声に出してしまいました。泣きそうでした。先生からは3ヶ月単位で血液検査でPSAの値の確認をしていきましょうと言われ、先生に僕はまだ生きられるんですね。と言っとしまいました。先生もうんとうなづいてくれました。ありがとうございます。と診察がおわりました。8近い値だったから諦めていましたが、本当に良かった。

まだ安心は出来ませんが、今度は股関節をどうするか決めなあかんです。