やった! 利益がでた! 利益が!
興奮だった。
FXで初めて利益が出た頃は。
だが、次第に状況が悪くなってくる。
何が悪いんだ。
俺は何度も問いかけた。
だが答えは出てこない。
俺にとってFXとは攻略法がすべてだ。
一つの攻略法を実行すれば膨大な利益がでてくる。
そうしたシステムを利用することでとにかく沢山儲かるって寸法だ。
利益になってくれるのは攻略法とあとは資金だ。
沢山のお金があれば安定的に利益を上げられる。
だが、実際はどうだ?
俺にとってこうしたやり方はあまりいいことじゃない。
どっちかというと、とんでもない負債になってる。
最悪なのは原資が尽きることだ。
だから俺は原資が尽きる前にFXの新しい攻略法を探す必要があった。
俺はとにかく努力した。
FXは計算だ。
計算によってすべてを分析することができる。
市場は法則でできている。
この法則を分析することさえできれば、利益はたたき出せるはずだ。
俺がやったのは、とにかく沢山のテクニカルチャートを実戦に適応させるという方法だった。
これなら俺だって勝利することができるとそう確信できたからだ。
テクニカルチャートを大量に利用するために、俺が使ったのがDMM FX
ここなら俺みたいな馬鹿でもとにかくチャートをリアルタイムで使うことができるし、沢山のチャートを表示させることだってできる。
そうして初めてわかったこととしては、やはり市場には法則性があるということだろう。
まるでゴムバンドのように、上がっては下がり、下がっては上がってゆく。
こうした中で重要なのは、上がったときにさらに上がっていくのか、それともそこから反動で下がるのかという部分の見極めだ。
俺がやってみたのは、こうした見極めによってどれくらいの利益が得られるかという計算だった。
例えばストップだ。
ストップを設定することで損失をある程度は限定することができる。
次に勝率だ。
勝率を計算すれば、ストップに引っかかる可能性と実際に勝利する可能性、その二つを追求して計算することが可能だ。
俺は色々な方法を試してみて、ついにテクニカルチャートにおける勝率の高い方法を発見した。
それはつまり、完璧ではないが利益になる方法のことだ。
完璧な方法なんて存在しない。
上手くいくと思っていたものが失敗するなんてザラだ。
だから俺はテクニカルチャートを信頼していない。
信頼しているのは法則性と、その確率だけだ。
確率計算だが、俺はそれをDMM FX
これは大成功だった。
確率が計算できたから、俺は勝利できた。
今は利益になっている。
それは俺のやり方が正しいということがハッキリと判明しているからだ。
俺は正しい。
利益が証明してくれている。
今後も上手くいくだろう。
そのためには、努力を怠らないことだ。
計算を続けることだ。
それだけで、テクニカルチャートが役に立つかどうかが決まる。
これこそが、俺の持論だ。
DMM FXは初心者向け
FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!
全通貨業界最高水準のスプレッドで提供中!
DMM.com証券
