大変大変大変
お待たせしました!







このシリーズ4回目となりました。





なりたい自分を
美容師さんに伝えきる!






そのためにやってきたこと
①自撮り
②スクラップ作り






今回は最終回。






いよいよ美容室に行く!です。




20年以上も
通っている美容室なのに
この日は試験会場に
行く気持ち。。






まず美容師さんに伝える。






私のテーマでもある
「ハンサム×女っぽ」





自分の思う
「ハンサムと女っぽ」の
イメージを美容師さんと
話しました。






イメージを伝えると
美容師さんは
ハンサムと女っぽを
今度は
ヘアスタイルに変換して
伝えてくれる。





やっぱりプロ!






女っぽのイメージだと
ヘアスタイルは
こうなる!みたいな。





私はウフン♥️の
女っぽは嫌なので
それは外されていく。





こんな作業を
美容師さんと話しながら
なりたい自分を
一緒に作っていく感じ。





持ってきた写真を使いながら
ハンサムと女っぽを
確認していく。






なんか、この時点で
“なりたい自分になれるわ”
思っちゃいました。






①普段の手入れはドライヤーのみ
②結べなくてもOK
でもハーフアップしたい
③ツヤがほしい
④何もしなくても決まる(笑)
⑤前髪伸ばしたい





私は
こうしたいんだーと
伝えまくった!







で、こうなった!








これは昨年の10月。







それから前髪も伸びて。。




他の写真なかったんかーい。。

なりたい自分になれると
本当に毎日楽しい。





ヘアスタイルが変わるだけで
その日が前向きになる。






洋服にも変化が。






















ふわっとじゃなくて
こうなりたいを
はっきりさせていく。







この作業は
時間がかかるけど
わかったら強い。







自分を自在にできる!