美容師さんは
髪のプロだけど
エスパーではありません







そりゃそうだ。。








ヘアライター佐藤友美さんの本
「女の運命は髪で変わる」







この本にね、

美容師さんは顔型や髪質は
見たり触ったりすればわかる

けど
あなたが心の中で
どんな女性を目指しているかは
話さないとわからない。







こう書かれています。







写真見せたら
そのあたりは
わかってくれるものと
思ってました。。







じゃあ
なりたい自分を伝えなくちゃ。








なりたい自分??









わからーん。








私がまずやったこととは?







①自撮り
②スクラップ作り







自分の好きを探す❗






昨年、山本あきこさんに
会いに行きました。









洋服を
どう組み合わせたらいいか
質問したら
逆に「どう着たいの?」とチーン







ここでも
自分がどうしたいかが
わからなかった。







今年、ファッションを学び
そこでの宿題が自撮り!







写真が超苦手な私が
3ヶ月間
毎日自撮りをやってみた。





雨にも負けず





風にも負けず



紫外線にも負けず(笑)




撮りまくった!!!











なりたい自分が
わかったかい??








つづく。。。