私は髪の優先順位が低い。





多分35位くらい。





基本的にトリートメント、ワックス、オイルなどなど、しなくていいならつけたくない。





ヘアアイロンなんてしないし(持ってないし)、美容室で「朝起きたら、その頭で行けるようにして」ってお願いするくらい、頭に時間をかけたくない人。。





でも35位→5位くらいに、上げてもいいかなって思う本に出合った。






この手の本は、普通買わないなあ。





だって35位だもの(苦笑)






髪が運命変えるって、そんな大げさな~って思ったから。





この本は作者が「佐藤友美さん」だったから
買ったのです。。





彼女は私たちお客さんと美容師さんを、繋いでくれる存在。
ヘアライターさんです。





こんなに優しい雰囲気の表紙からは、想像できないくらいの直球を投げてくる。





「髪ならブスでも褒められる」
「ブスでも髪で満点はとれる」って!





どひゃー!





なんちゅうことを言うの。。





でも「だからなのか!」と思うことばかり書いてある。





あぁ、確かにと思ったのが

「毛先の20センチよりも、前髪の1センチ」






以前、全体的に20cm近く切ったのに、職場の誰も気づきやしなかったのよ~( ̄▽ ̄;)





なのに前髪1cm切った翌日、何人に「前髪切ったね!」って言われたか。。





なんで20cmも切って気づかんのよ~。
なんで前髪1cmで気づくんよ~。




それからは、前髪で遊ぶことが楽しくなった。


↑これは私の前髪の歴史(笑)。





ちなみにちょっとだけ
言い訳してもいいですか?





私の髪の優先順位が35位なのはね、理由があるんです。。





だってね、朝起きてターバンしただけで、この頭が完成するの。






ワックスもムースも、なぁんもつけとらん。





そりゃあ35位になるわ。




信頼できる人に任せているから
35位なんです爆笑







私もこの信頼できる美容師さんに出会って、人生が変わった。






やっぱり女の運命は髪で変わるんだな。