私とこの二人の関係を何と言ったらいいのだろう?










友人?





いや違う。。





うーーーーーーーーーーーーん。





あ、同志!
これがしっくりくる!
私が勝手に決めた(笑)



左の彼女は、私の頭皮や髪の悩みを解決してくれるヘッドスパ屋さん。









まだ出会って一年たってない。
彼女の好きなところは心地よさ。






彼女は私のペースで、髪を洗ってくれる。





意味わかるかな。。?
私の呼吸やちょっとした身体の動きなど、私のペースで洗ってくれてると言ったらいいかな。
「呼吸に合わせたヘッドスパ」なの🎵





だから、とっても心地よく時間が流れる。
髪を洗うという作業ではなくて、心地よさを提供してくれる。





彼女に会ったとき、この田舎でヘッドスパだけでやっていくってすごい!って思った。
お客さん来る?大丈夫?って。
(余計なお世話よねぇ。。)






でも彼女のヘッドスパを受けたり、その志を知ると、それを受ける価値を知れば、田舎でも関係ないって思えた。






そして右の彼女は、私の体を治療してくれる鍼灸師さん。





出会いはもう5年になるかな。
彼女の好きなところは、厳しいところ(笑)。






自分でも治療ができるように、ツボの名前を教えてくれるけど場所は教えない。
「自分で調べなさい」が彼女の教え。






「教えたら覚えないから」って言ってたけど、自分の体は自分で治すってことを、教えてくれてるんだな。






だから「ツボここで合ってる?」と調べていくと、「もうちょっと下」と教えてくれるんだよ。





「鍼灸治療だけに頼るな」と、彼女は食事や運動のことも教える。
他力本願はダメなのよ。





自分で治そうとしない人には、とっても厳しい。
それは裏を返せば、治ってほしい、たくさんの人を治したい気持ちが強いってこと。





彼女に出会って、病気は薬じゃなくて自分の体が治すんだって知った。





左の彼女がこの鍼灸師の彼女に出会わなかったら、今の仕事(ヘッドスパ)をやってなかったと。





彼女はヘッドスパの世界に飛び込んだ。
彼女の「なんとかなる!」の言葉は、行き当たりばったりではなく、志があったから。





鍼灸師の彼女は、この彼女に何かの種を蒔いたな(笑)。





そして、私もいつ蒔かれたんだろう(笑)。
芽を出そうとしている。
枯らせたくない、大事な花。






この二人と話してると、肥料をどんどん与えられて、自分の志がしっかりしてくるのを感じる。





私、こういう熱い仲間(同志)、けっこう好き。
だって、私もきっと熱いから(笑)。





明日、この二人に会える。
二人ね、この田舎で「ヘッドスパ&美容鍼灸」を始めたの!




1ヶ月に一度しかない、このコラボ。





いい!と思ったら、すぐに始めるこのかっこよさ!





熱すぎてやれん(笑)。




かっこよすぎて、やれんよ(笑)。





志って、目標に向かって最初からあるもののような気がするけど、私はちょっと違うなあ。






志って育てていくものだと思う。






そして「志を育てる」って、いい同志に会えることだと思う。






出会いに感謝!