「ちえちゃんは、おばさんじゃないが?」






甥っ子が、こんなことを言ってきた。







なんで、そんなことを訊くかい???







よくよく聞いてみると、保育所の先生が言ったらしい。





その日、私が遊びに行くことを先生に話したら、「おばさんが来てくれて嬉しいね照れ」と。







甥っ子は「なんで、ちえちゃんがおばさんなの?」と疑問に思ったらしい。






なるほど!
その「伯母」ね!






間違ってはいないけれど、甥っ子に伯母の説明をしても、ハテナである。






甥っ子にとっては、私はおばさんじゃなく、かわいいちえちゃんだから(笑)!





それならそれでよし!





私「私はおばさんじゃないんだよね?」
甥っ子「うん!」
私「じゃあ、先生にちえちゃんは、おばさん
じゃありませんって言っておいで」
甥っ子「うん!!」





あとは先生任せたよニヤリ







そんな甥っ子も今年小学1年生。






まだまだ私よりちっちゃな手。






いつまで私の手を握ってくれるかな?





いつまでも、かわいいちえちゃんでおらんとね。