「へ???  これを私に?」



サングラスの新作が出たので、気合い入れて行ってみたらこれを出された。。





レンズに色が入ると、印象が変わるサングラス。
レンズの色によってフレームの印象も変わってくるので、選ぶのに悩みます。。







で、なんでこれなの?





冒険すぎるやろ~。




これ、何年もかけられる??
私に合うと思ってらっしゃる?





ワクワクするものを選びたいけど、ここまでくると、もうよくわからん(笑)。





これは、かけてみるしかない。





私がメガネを買うときに、してることとは?




①全身を見る!
サングラスをかけて鏡を見ると、顔だけ見るんですよね。
顔だけと全身では、全く印象が変わる。
選ぶときは全身で見るようにします。
写真を撮ると、さらに客観的に自分を見れますよ!






②小物に合わせる
帽子やマフラーなど、小物に合わせてみます。
自分が持っているものに、しっくりくる?
これ、けっこう大事です。

帽子をかぶったり取ったり、コートを着たり脱いだり、マフラーをしたり、いろんなシーンを想像します。

マフラーも写真のように流すだけ、ぐるぐる巻きにしたり、巻き方を変えてみます。



③いろいろかけてみる
私、メガネを買うときは10本以上かけます(笑)。
この写真で、横に数本置いてるのわかりますか?
この中には当然、似合わないものや、好みではない形や色も入ってます。





私は、これはワクワクしなかった。
そして顔うつりも、あまり良くない。
お店の人が「これは違うかもだけど」と言いながら出してくれるので、どんどんかけます。





似合うものを並べていくと、自分の「好き」の基準がわかってきます。
気になるものは置いときます(棚に戻さない)。







今回選んだのがこれ⏬⏬⏬




結局、最初のサングラス(笑)。




ベージュにグレーが入っていて、意外に合わせやすい。





そして、かけたときのワクワク感!
このサングラスも、何回もかけました(笑)。





そして最後に選ぶ基準は、店員さんより自分を褒められること(笑)。




店長さんが「雰囲気に合っていて、一番よく似合う」って言ってくれたんです。
私は「なんでこんなに似合うんやろう!かければかけるほど、似合っていくわぁ」と言いました(笑)。





褒め方がお店の人を超えとる(笑)。
そうなれば、買って間違いなしなんです。




「まし」はワクワクしないから、きっとかけなくなる。





「好き」は、かける度に自分の表情を変えてくれて、その先をもっと楽しめる。





冬はまだ終わってないのに、今から夏のコーデを考えてます(笑)。





「まし」じゃなくて「好き」を選ぶと、そんな楽しみ方まで教えてくれます。