我が家に何者かが侵入したらしい。






母が足跡を見つけた。






母「もう!せっかくワックスかけたのにプンプン

私「………そこ?」

母「これは絶対にたぬきだ!」





は?






確かに猫の足跡ではない。





玄関に網戸してるのに入ってくるの…?





どんだけ器用なんだ、そのたぬきさん






部屋の中は荒らされてない。





それを見た母が
「うちの家に何もなさすぎて、諦めて帰りよったわ爆笑






翌日
またそのたぬきさんがやってきた。
(↑母は昨日のたぬきだと思ってる。)





なんと!
母が見つけて追っかけた!





母「あんたが昨日来とったんかねー?
今度来るときは何か持って来んさーい!!」





なんと!
母はたぬきさんに話しかけるだけじゃなく、お土産を持って来いと。。





ごんぎつねじゃあるまいし。。






あ、思い出した。





一昨日、栗をもらった。
母と渋皮煮を作るために
せっせと二人で鬼皮をむく。








これ、ものすごく疲れるの。
渋皮をむかないように神経使う。。
腕のリハビリとはいえ
私の手はパンパン!





たぬきさん
もし来てくれるなら
おいしい栗を持って来てください。





もちろん皮をむいて。





美味しい渋皮煮をごちそうします。






うちの母が爆笑