母「はしっこが好きじゃねえ爆笑







「はしっこ?」


これは玉子焼きの「はしっこ」





私はなんでも
「はしっこ」
大好きでして。。





美味しさが全部ここに
詰まってるんだと
(勝手に)思っている。。






母は巻き寿司を作ると
必ず私に「味見して」と言う。





そして私は決まって
「はしっこ」を食べる。





母は
はしっこなんか食べんと、真ん中食べんさい」と言う。





なんですと?





はしっこなんかって
「はしっこ」に失礼です。。






飲み会に行ったとき
なんでも
「はしっこ」を取る私に
「遠慮しないで真ん中取って」と
みんな言ってくれる。





私が遠慮する控えめな
女子と思われてるのかしら?






いえいえ
私は遠慮なんか
してません。




積極的に「はしっこ」
取ってるのです。。







「遠慮せんですみません。。」






知ってますか?





真ん中はたくさん
取れるけど
「はしっこ」
たった2つしか取れないことを。





とっても希少価値が高いんですよ。








美味しい「はしっこ」
見かけましたら
ちえきちまでご連絡を。。