🚪コンコンパー





母「入るよ~」











母は間違えとる。






絶対に違うと思う。





うちの母
ノックとドアを
開けるのがほぼ同時。






ノックして相手が
「はーい」とか
「どうぞ~」って言って
入ってくるものでしょ?





上差しチッチッチッ上差し






私はこれまで一度も
母に「どうぞ」と
言ったことがない。





「どうぞ」も「待って」も
言わせてくれたことがないガーン





以前、母に
「ノックして、いーよーって言ってから入るでしょ?」と言ったことがある。







母「ふふふ、そう?照れ







笑顔ではぐらかされたチーン






いつだったか
着替えでほぼ何も
着てなかった
私の部屋に
ノック&開けるで
入ってきた。





母「もぅ、おるって言ってよ~爆笑







いやいや
言う間がないわい。








最近では隣の部屋で
「ねぇちゃ~ん!」と
呼びながら移動して
ノック&開けるに変わった。






これもやっぱり間違っとる。







今では母の足音を
ノックだと思うようにしている。





誰か
母に「ノック」の意味を
教えてあげてください。