姪っ子が突然
「は?」っというような
質問をしてきた。



ちえちゃんは
大きくなっても
かわいいって言われるが?えー
方言:言われるが?
言われるでしょ?の意味





何でそんな質問する?





この時、姪っ子は小学2年生。






小さい頃は「かわいい~ラブラブ」と
言われてたのに
だんだん言われなくなったって。






これからどんどん
言われなくなると思う!ってチーン






小2って、こんなこと考えるの?






すごく深い悩みだ。。






私はなんて
アドバイスしたら
いいんだろう?





姪っ子はママ(妹)に
すごーく憧れている。






何を思ったか
私はこんなことを言い出した。





「ママ、昔はそんなにかわいくなかったよ」






姪っ子「えーーーっ!!!!!びっくり






そんなわけはないと、私を見る姪っ子。






「ママ、今はすごくキレイじゃろ?それはね。。」







「そりゃあ、がんばったから!」





「鼻が低いのが嫌で、小学生のとき洗濯バサミを鼻につけとった。身長が高くなりたいって牛乳いっぱい飲んどったよニヤリ





なんだか全く
アドバイスにならない
私の話を
真剣に聞いている姪っ子。





妹にその話をすると
「あの子は愛嬌があるからいいのニコニコ」と。





妹よ、甘いなえー





そんなので「嬉しい!爆笑
なんて思うかい?





子どもでも
やっぱり女だからね。





「かわいい」って言ってほしいの。






慰めで言ってもダメ。
見破られるから。。






言う方も難しい。。






女って
どんどんややこしくなる。






小2から学ぶ女心。