初亀初バス | ちっちゃいおっさんのバス釣り日記

初亀初バス



先日ようやく行きました(^^)

遅くなりましたがやっと初バス釣りです。


やはり1発目は亀山です。


今やステおじは私より最新のルアーやタックル情報に詳しくなっておりますw


6月だしまあ大丈夫でしょ、と最初の岬周りで私3連発(^^)







やっぱりバス釣り楽しいな。


で、もうちょっと登って医院下方面でも1本追加。



順調に行けてるなと思ってましたが、午後からノー感じで結果4本止まりと若干悔しい初陣となりました。


さらにステおじはまさかの凸、、、

かける言葉が浮かびません。


私は今期追加したNEWロッドで3連発で入魂出来たのと、色々と悩んだ末に選んだ竿が想像通りの感じだったのが良かったです。


ブラックレーベルSG 661MBX-STと言う以前から販売されている竿なんですが、硬めのソリッドディップに惹かれまして(^^)


私のメインのFACTのMもソリッドなのですが、それのちょいパワーあるバージョンかなぁ?と、そのぐらいの竿を探していて行き着いたのがこれでした。


ベイトパワーフィネス的に使いたいなと。

ちなみに現状はPEではななくフロロ10lbにしてます。


またすぐに行きたいのですが、先週から私が仕事で、昨日からステおじは長期の仕事というすれ違い、、、


次回2人釣行するのは来月後半になりそうですが、裏切って1人でも行ってやろうと思いますw


ありがとうございました!