ロケハンからのフィッシングショー | ちっちゃいおっさんのバス釣り日記

ロケハンからのフィッシングショー

1/19にフィッシングショーに行こうと思い、電子チケット前売りで購入していたのですが、急遽ロケハンが入り1/20に行く事になりました。

電子チケットってキャンセルとか変更出来ないんですね、、、
意外な落とし穴でした。





19日のロケハンは朝6時に出発し帰宅したのが26時。
計10ヶ所以上まわったと思います。

記憶が失なわれる程疲れましたw


で、翌日9時半着ぐらいを目標にパシフィコ横浜に行きましたが、まさかの駐車場満車地獄w



土日のフィッシングショーってこんなに人来るんですねー。

10時開場だと勘違いしていたのもありますがこんな人が多いとは舐めてましたw


近くのコインパーキングに駐車していざ入場。

最初の目的地はやっぱりエバグリ(^^)

ステおじがオライオンの新機種みたいのと、私も今更インスピラーレの竿で1本気になるのがありました。


スタッフさんと談話していると拍手が聞こえたので、あっ、菊さんかな?と見に行くとちょうどステージに菊さん。



レジェンドのありがたいお話を聴いてステッカーもゲット(^^)


エバグリの次はシマノ→ジャッカル→ダイワと巨大ブースをまわりました。


ジャッカルのあの巨大水槽、あれやっぱり凄いなぁと。


シマノではメタニウムDC、ダイワではエアリティやハートランドを触って、全体ブラブラしながら長さと軽さと値段みて3回驚ける鮎竿さわったりしてきました。


最後にまたエバグリブースに戻って会場を後にしました。


ちなみに私が気になっているエバグリロッドというのが、ウォーガゼル63MHRと言う去年?でた竿なんですが、チューブラーでMHでありながら下は2gクラスのスモラバから行けるという、PEパワーベイトフィネス的な使い方に向いてる様で、いまだにベイトフィネス好きなおっさんとしては急に気になってきており、触ってテンションあがったおっさん2人は帰りに釣具屋寄って売ってたりしないか見に行きましたがありませんでした。


そもそもの高額とあのレア感商売に嫌気がさして追いかけなくなったはずなのに、、、逆に釣具屋に置いてなくて良かったなぁとw


でも無いなら無いで気になって帰ってからネットで調べてみたらやっぱりそう簡単に手に入らなさそうでした。オークションで11万で売ってましたがw


自分の事ですが、手に入らない内に熱が冷める事を願うばかりですw


ありがとうございました!