幸せに向かって



みなさまと一緒に




豊かに日々を送りたい




そんなひめりんのひとりごとです…











生活習慣が大幅に変化して








2度目の春がやってきました








毎日のように増加する人数や








これ以上増加させない呼びかけ…








そんなことが日常になっていく








なるべく気持ちをおだやかに








なるべく気持ちを軽やかに








そんなわたしの気持ちに








まるで逆らうかのように








なんとたくさんのクレーム!!








さすがにモヤモヤしてきて…








「なんでわたしが???」








って思うものばかりで…







あ〜!腹立つ〜!










こんなとき…どうする???












そういうときはね…
















リセット!リセット!って…
















手をパンパンって鳴らして
















まるで自分自身を
















浄めるかのごとく
















波動を変えてみる










そうするとね…










今まで近すぎて










見えなかった景色が










浮かび上がってくる…












雲の切れ間から射す











ひとすじの光の道が












見えてくる…















腹を立ててもいい















悔しくなってもいい















でもね…
















その気持ち…心地いいかな?
















happyな気持ちなのかな?















そう気づくとね…
















あ〜、やめたやめた!
















もっとhappyなわたしがいい
















もっと笑ってるわたしがいい













…そう思えるよね?
















他人の心は変えられないけど
















自分の気持ちは変えられる
















クレームのほとんどは
















日々の他人の不満が













上乗せされてる
















他人の不満を満たせるのは














その他人…本人だけ















ねぇ…見て?












あざやかなツツジの花
















晴れでも…曇りでも…雨でも…
















こうして無事にすごせてるよ?
















ありがとう…大好きだよ…














大丈夫…愛はここにある
















春雷に耳をすませ






花冷えする夜は…





熱めのお風呂に入り





身も心も温まろう






明日のじぶんは






今日よりもっと幸せでいるから…








いつも応援しているよ…








たくさんのひとやものに





応援され支えられていること





いつもこころからありがとう