直前まで昼寝をかましていたため、何となくで見てた感じ。





ハナ争いもポンと出たローレルゲレイロが何かもっさりと走ってる。(多分、ハナを切りたくなかった?)

結局、コンゴウリキシオーが行くまで待った感じかな?

それまでのレースで内の先行より差しがいいと判断したジョッキーが多かった?

それでも前半4Fが46秒台だから、まあまあ流れた方かと思う。

3~4コーナーは人気の馬が結構、前かなと思ったのと、

ウオッカが意外と後ろだなぁというくらいの印象。

直線を向いてディープスカイが強引に間を割って先頭に。

そこでウオッカは前が壁になって少し後退。ここで終わったと思った。

外からスーパーホーネットも伸びて来てるから、これは貰ったと直感。

しかし、スーパーホーネットは伸びを欠いてましたねぇ・・・

ウオッカは外に出して伸びて来てたけど、再度前が詰まるような所があった。

それでもまた立て直して、あっという間にディープスカイを差し切り。


正直、ウオッカは嫌いの部類に入る馬。ダービーを獲った時も、天皇賞獲った時も強いとは思わなかった。

が、今回は格が違うと思わせる勝ち方。脱帽・・・でも、多分、これからも本命にはしないかな。

なんたって、ディープインパクトにも逆らってきた、捻くれ者ですから。。。

ディープスカイはウオッカがいなければ勝ったレース。最近の四位Jはこういう先抜けして差されるレースが

多いなぁ。まぁ、これ以上ないレースはしてるんだろうけど・・・

ファリダットはアンカツJの決め打ちがハマった。先行馬が全滅の展開。後ろに徹していつもの一瞬の脚を

生かした。やっぱここまでが限界かな。G1獲るなら中山のスプリンターズSしかないかも???

カンパニーは相変わらずの検討するがチョイ足りず。8歳なら上出来なんだろうけど、悔しいだろうなぁ。

ライブコンサートは初重賞だったが、うまく折り合いを付けて中団辺りから流れ込み。初のG1でこの内容

なら、先でもやっていけるんではないか?

本命のスーパーホーネットは、直線でまさかの逆噴射。突き抜けるか?といった展開だったけど、そこから

全く伸びず後退。去年も1番人気で惨敗。仕掛けが早かったのか?東京が合わないのか?まだ、談話を

聞いていないので分からないが、安田記念には縁がないのかなぁ。マイルCSで3度目の正直を狙うしか。。。