今週の朝の番組のテーマは、ジューンブライドから結婚式をテーマにしている。

結婚式は約10年前、とあるホテルで挙げました。
その前夜はバイトしていたとこの人たちが、お祝いの席を設けてくれました。
飲み会が終わった後は、日頃からよくやっていた麻雀に移行。ほぼ徹夜状態(2,3時間寝たかなぁ?)で式場へ。
多分、頭は少々ネグセがあったんじゃないかと自覚はしてる。
まぁ、ただの寝不足なので式、披露宴ともに滞りなく進んだ。
問題は最後の挨拶を考えてないこと。
式中は浮かれまくってるから、考える余地もなく、その時間はやってきた訳ですが…
ビデオも撮っていたので恥ずかしい限り。挨拶とこれからもよろしくお願いします、の短い言葉で締め括ったのでした。

でも、披露宴はとてもいいものでしたし、お義母さんの涙につられて、おれも号泣してしまったのでした。。。