いやあ~~~ 堅かった。

堅いんじゃないかとは思ったが、ここまでとは思わなかった。

1,2着があの組み合わせで決まったのなら、悔いは全くないねぇ。。。


しかし、あれでよく差してきたよねぇ。

朝方の雨がもっと影響してたら(やや重にでもなったら)、もしかしたらという着差だった。

まぁ、その時にはそれなりの乗り方をしたんだろうけど。

女版ディープインパクトという声もチラホラ出てるみたいだけど、ちょっと昨日のパドックはどうかと感じたけど。

あれだけ切れを身上にしてると、凱旋門賞は怪しい気がするんだが・・・


レッドディザイアは生まれた年が悪かったと思うしかないでしょ。

今回は、正攻法で馬群の中を割って来て、少しでもブエナより前にの競馬。

最終的に一騎打ちになったんだから、この馬も強いでしょ。


ジェルミナルはユーイチが無難に乗っての流れこみ。

やっぱ勝ちきるイメージではなく善戦までなんだねぇ。オークス男の面目は保ったか。


ブロードストリートはいつもよりも前目だったかな。たぶん、伸ちゃんが勝ちに行った結果じゃないかと。

行け行けのローテーションだったのが、少し可愛そうだったかなと思う。


本命のディアジーナだけど、あれはウチパクJのミスでしょ。

切れる脚がある訳ではないのに、ヨーイドンの競馬をして、

なおかつ4角で右後ろを振り返ってる。ブエナを気にしすぎで自分の競馬をできてないよ。







さて、今週は競馬の祭典、ダービーですね。

皐月は本命はバッチリだったけど、ヒモ抜けで惨敗。

人気を裏切った馬たちが巻き返すかどうかが焦点ですね。

アンライバルドの2冠は???  なさそうに思うんだけど・・・