お久しぶりですm(_ _)m

ペンネームをつけてみました。

ぽわ と申します。

 

本日から、少しずつですが再開させていただきます。

 

早いもので、2024年の1月も終わりに近づいておりますね。

 

挨拶がとても遅くなりましたが

おめでとうございますm(_ _)m

本年もよろしくお願いいたします。

 

ぽわですが、

失声症になり、1年以上が経ちました。

少しずつ出てはいるのですが、人前では緊張するのか? ストレスなのか?

やはり声は出ません・・・。

 

去年は、ストレスなのか? 自分に対しての情けなさなのか?

感情がイライラしたり、沈んだりが激しく・・・。外出しても、ストレスがかかる。

何といってもJRに乗れないことが判明し、出掛けるにも車。

そして、声が出ないため、事故などがないようにとクローバーマークなるものを

前方に2つ、後方に2つ 計4つ付けて慎重に運転するという事態になっています。

 

車で市内には出れるのでしょうけど、出る気にならないので、市内にも失声症になってからは出ておりません。

 

最近やっと、1つずつできることからやっていく。

先々のことは考えないという決まり事を作って生活するようになり、

やっと気持ちの浮き沈みが少なくなりました。

 

そして、amebaにも参加できるようになりました。

 

まだまだ、時間がかかると思いますが・・・

一歩一歩確実に進んで行けるといいなぁ~と

思っております。

 

ぽわ