ブログをお引越ししていまして、
新しい進歩ブログはコチラに

 

ギターを初めて2年ぐらい経つのかな??

もう少しで、ギターを始めた時に頂いた、初めての初級の教科書が終わりそうな中娘ほっこり

(1つ、超初級の教科書はありますが、通常の教科書としては初めて)

 

次の教科書は、練習曲もあるけど、簡単な曲も多いと言われているようで

楽しみにしてたりしましてキラキラ

 

 

最後の方の練習曲ですが、つづけて合格を頂いた2曲をチョキ

 

ギター お手玉

 

 

落ち葉の精

 

初めはポロンポロンしか弾けなかったのが、まだまだ上手ではないですが、

やりやすいセーハは出来るようになってきましてグッド!

 

 

ただ、ピアノとは違って、色々なドレミファソが自分で弾けるようになったからと言って、

楽譜をみて、好きな曲を弾けるような感じではないのがギターのようなので、

まだまだ、1人で楽譜を見て練習できるレベルではない感じあせる

(ピアノでは、楽譜さえあれば、とりあえず、ただ弾くだけの練習は出来る感じ)

 

早くギターも、ピアノみたいに楽譜をみてある程度自分で練習して弾けるようになれば・・・

 

今は塾からの課題曲を中心に毎日練習してますが、

1人である程度練習できるようになれば、

ピアノみたいに自由曲も好きに練習して、レッスン日に直してもらえるよねキラキラ

 

 

自由曲をやりだすと、練習時間は長くなるのですが、

中娘自身が知ってる曲や好きな曲をする事で、上達も早くなるんじゃないかな~ と合格

 

 

ギターに関しては、ドレミファソの場所もわからない私だったりしますので、

ここまで弾けるようになれたことが信じられない気もしますが、

はやく、一番初めの目標の、”””トイレの神様””が練習出来るといいねウシシ