今年は元旦から災害や事故が続き、なんとも言えない悲しい年明けとなってしまいましたが、被害に遭われた全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、今年のお正月は初めて妻の父、岸田敏志さんの故郷である岡山県真庭市へ行ってきました。
コロナ後に久しぶりに親戚が集まってのお正月🎍
なんと総勢18名。
皆さん優しくてとっても心が温かい。
田舎はいいですね!真庭とってもいい所です!
子供の頃、小樽にあったおじいちゃんの家に家族で泊まりに行ったことを久しぶりに思い出しました。
御先祖様のお墓参りにも行けました。



それと巷で噂の御神木から今年の干支「龍」が出現したという真庭市の高岡神社へ初詣に行ってきました🐉これが本当に龍に見えてビックリ‼️
凄いパワースポットでした!


年明けから胸を締め付けるようなニュースが続きましたが、改めて生かされてる事に感謝して自分にできる事を真摯に続けていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします🙇